人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

祝1周年&Top Of The Rock

10月3日、アメリカに来て丸1年になりました024.gif
というわけで、来米1周年を記念して特別なお出かけをしよ~ということで、マンハッタンに夜景を見に行ってきました。

行き先は、世界最大のクリスマスツリーやスケートリンクで有名なロックフェラーセンターの中心、GEビルの最上階に復活した展望台 トップオブザロック 。
トップオブザロックの展望台は259メートルの高さがあり、エンパイアステートビルよりは低いものの、その分夜景が近く感じられるそうです。

週末は混雑してチケットの購入にも並ぶことがあるというのであらかじめネットでチケットを購入。
15分単位で入場時間まで指定して購入するので、ちょっと注意が必要です。
(実はこの時間に合わせて電車でマンハッタンに行こうと計画していたのですが、駅で待っているとこの日に限ってただでさえ本数の少ない電車が20分遅れるとのアナウンス。
間に合うかなぁ。。。なんてヤキモキしながら待っていると、次はまさかの「今日はこの電車は停まりません。」
えー、ありえない。。。。008.gif
慌てて家に戻って車で出発して、なんとか間に合ったのでした。。。
ホントアメリカの電車はあてになりません。。。021.gif

祝1周年&Top Of The Rock_a0141892_0595842.jpg

そびえたつGEビル。
展望台に昇るための入り口は地下にあります。

チケットを持っていたのですんなり入れたものの、結構混んでいてセキュリティチェックを受けるために並んだりエレベーターに並んだりなかなか時間がかかります。
そしてちょっと面白い仕掛けのエレベーターで一気に67階まで昇ると
祝1周年&Top Of The Rock_a0141892_101417.jpg

素晴らしい夜景が待っていました~001.gif
NYの大きさを改めて実感。

私がiponeで撮った写真はイマイチなので、パパがデジカメで撮った写真をどうぞ037.gif
祝1周年&Top Of The Rock_a0141892_113584.jpg

祝1周年&Top Of The Rock_a0141892_13352.jpg


こんな感じです~。キラキラしててとっても素敵な景色053.gif
ちび達も目をキラキラさせながら眺めていました。


TOP OF THE ROCK
30 Rockefeller Plaza
Entrance on 50th Street
New York, New York, 10112

Hours:
Daily 8am - 12 Midnight (last elevator goes up at 11pm)
http://www.topoftherocknyc.com/



ちび達2人と一緒に4つのスーツケースと6つの段ボールを持って、2ヶ月先に渡米していたパパの待つNYへとやってきたあの日からもう1年。
あっという間に過ぎて行った感じです。
あの日の不安な気持ちはどこへやら、今ではすっかり楽しく暮らしています。
「日本に帰りたい」とちび達が泣いた日もあったけれど、1年間大きな怪我や病気もなく、淋しい気持ちを乗り越えて頑張ってくれたちび達には本当に感謝感謝。
1年間よく頑張りました。
これからも家族揃って楽しく過ごそうね001.gif

そしてそして。
遠くから見守ってくれている両親やお友達。アメリカで知り合った頼りになる親切な楽しいお友達のみなさん。
皆々さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう&これからもよろしくです058.gif
by mknov11 | 2010-10-05 01:14 | daily life