「ほっ」と。キャンペーン

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Cancun旅行記 その1

12月24日から3泊4日の予定でカンクンに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
こちらに来てからあまり旅行をしたことのない我が家。行きたいところはいろいろあるのですが、今回はとにかくのーんびりしようということでビーチ行きを決定。

さて、ここでカンクン豆知識。
a0141892_12834100.jpg
カンクンはカリブ海に突き出したユカタン半島の東部沿岸、メキシカン・カリブと呼ばれる地域にあります。
最大幅400m、長さ22kmに及ぶ細長い形をしていて、ビーチには100以上のホテルが立ち並ぶメキシコの代表的なビーチリゾートです。
年間の平均気温が27℃という亜熱帯気候。
ものすごーく気持ちよく泳げちゃうのかなぁと期待していたのですが、やはりこの時期は肌寒い日も多いとか。
我が家の滞在中も泳ぐのにはちょっと寒いなぁという感じでした。。。emoticon-0114-dull.gif

本当は自力でExpediaなどの予約サイトから旅行の手配をしようと思っていたのですが、どこのホテルがよいか決めかねているうちにあっという間に月日が流れ去り、気がつくと良いフライトはほとんどなく。
そこでパパが出張の際にお世話になっている旅行代理店の方に相談すると、さすがプロ!私たちでは取れなかったフライトをリーズナブルな価格で押さえてくれたので、今回は代理店さんに全て手配をお願いすることに。(この後代理店さんにとーってもお世話になることになるとは、まだこの時は想像もしていませんでした。。。emoticon-0104-surprised.gif

前置きが長くなりましたがemoticon-0141-whew.gif

24日早朝6時台のフライトでダラス経由カンクンへ。
まだ真っ暗な時間にちび達を起こしての出発だったのですが、興奮しているせいかいつもは寝起きの悪いちび達も今日はご機嫌に起床。無事に出発することが出来ました。
(ちなみに空港までは自分の車で行き、車は空港の駐車場へ。)

まず空港でちょっとしたハプニングが。
アメリカの空港での検査が厳しいというのは聞いていたのですが、ここでは手荷物だけではなく身に着けているものをほとんど全て脱いで手荷物検査のベルトコンベアー(わかります?)に乗せなければいけません。荷物、コート、靴、全てベルトコンベアーに乗せて安心していたら「セーター、パーカー等も脱いでください」とのこと。
えー、私、パーカーの下はタンクトップなのでここで脱いでお見せするほどのものでも。。。emoticon-0107-sweating.gif
が、見回すと確かにタンクトップやキャミソール姿の女性もちらほら。
ここで抵抗する術もわからず、そそくさとパーカーを脱いだのでした。。。機械を通る間の一瞬のことだし誰も私のことなんて気にしてないだろうけど、かなり恥ずかしかったですemoticon-0111-blush.gif(アメリカで飛行機に乗る皆さま、服装には要注意ですよ~!)
a0141892_1294260.jpg

直行便ならNYから3時間半程度で行けるカンクンですが、乗継だった我が家は午後2時過ぎにやっとカンクンに到着。
迎えに来ていた旅行会社のバンに乗って15分くらい。
やっとホテルに着きました~emoticon-0159-music.gif
a0141892_12113113.jpg

曇り空&ちょっぴり肌寒いカンクンですが、海の青さは格別!!こんなに青い海は初めて!!!
思わず家族4人、「うわーemoticon-0152-heart.gif」と歓声をあげちゃいました。
a0141892_12124694.jpg

ホテルのプールはまるで海と続いているように見えます。
a0141892_1213845.jpg

実はこうなってます。
(わかりにくいですね^^;プールの下に砂浜が広がってます。)

この後寒さに震えながらもちび達&パパはプールでひと泳ぎ楽しみました。

そして最後のお楽しみは食事。今回はオールインクルーシブ(料金は全て込み)のホテルだったので、夜はたくさん食べたり飲んだり、家族4人ご機嫌な一日が終わっていったのでした。。。
[PR]
by mknov11 | 2011-01-07 12:21 | trip | Comments(0)