My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Cancun旅行記 その2

カンクン2日目はキレイな朝焼けからスタートしました

この日はシカレー海浜公園(xcaret)へ。
ホテルゾーンから車で1時間くらいのところにあるこの公園は遺跡があったりビーチがあったり水族館があったりそして夜にはショーまであって1日楽しめるところです。
自力で行くのは大変なので、我が家はお友達オススメのルートツアーズにお世話になりました。
こちらのツアー、他社のツアーに比べてちょっと値段もお得だしガイドさんがとっても親切でよかったです
(ちなみに、どちらのツアーを見てもプラスプランというのがあるのですが、ビュッフェランチや園内のロッカー使用料等が含まれるのでお得&便利だと思います。)

まずはガイドさんの「混む前にやってみてください」というオススメにしたがって川下りへ。
この川下り、ライフジャケット・フィン・マスクをつけて自力で川を泳いでいくというもの。

途中暗い洞窟の中のようなところがあったり、思ったより距離が長くて疲れましたが周りの景色を楽しんだりお魚を見たり、とっても楽しかったです。

数は多くないのですが、色々なお魚が泳いでいました。
我が家のチビ魚も頑張って泳いでます

川下りの後は園内散策。

気持ちの良さそうなハンモックを見つけてちび達は早速TRY。
私も真似して寝てみましたが、気持ちよかった~

ぶらぶらしているとカラフルで可愛い標識発見。
NYはあっちですよ~。

どこを見ても気持ちのよい景色が広がり、ワクワクしながらお散歩は続きます。

こんなイグアナさん(?)達にも遭遇。ゆったりお散歩してました。

その後はビーチで遊んだりシュノーケリングを楽しんだり。

夕方になると灯りがともってまたいい感じ。

18時からはショーの始まりです。
ガイドさんがちゃんと席をとっておいてくれたので良い席で見ることが出来ました。
ショーは2部構成になっていて、1部はマヤの歴史などについてのショーです。残念ながら写真は撮り損ねたのですが、それはそれは恐ろしいメイクをした人が登場したりして次男が泣いちゃったりもしましたが迫力満点で面白かった~

2部は色々な歌や踊りの明るいショー。いかにもメキシコ!という感じの陽気で楽しいショーでした

この日は混んでいたので帰りのバスが混まないようにとのガイドさんの判断で、ショーを最後まで見れずに途中で帰路へ。
ちょっぴり残念でしたがおかげですんなりホテルまで帰ることが出来ました。
ホテルに着いたのは午後9時過ぎ。帰りのバスの車内から次男はぐっすり。
今日もたっぷり遊んだ楽しい一日でした
Commented by ぷるめりあん at 2011-01-09 10:20 x
あけましておめでとう!(遅いって^^;)
今年もよろしくね。

うわ~!
カンクンに行ってきたんだね~。

すごい、すごい。
一度行ってみたい憧れの場所だわ~。

海、すごくきれいに撮れてる~。

イグアナもいいね(笑)

家族みんなで楽しく過ごせてよかったね♪

私はこれから実家の家族とお参りに行ってきます。
すごい日本っぽい生活だわっ。
って当たり前か(笑)
Commented by mknov11 at 2011-01-10 13:51
ぷるさん♪
カンクン良かったよぉ~。
綺麗な景色がいっぱいだから撮りたい物だらけでぷるさんは多分とっても忙しくなっちゃうと思うよ^m^
私の写真ではぜーんぜん伝えきれてなくて悔しいわぁ。

お参り!いいなぁ。
お正月ね、初詣に行きたいなぁってずーっと思ってたの。
別に信仰深いわけでもなんでもないけれど、やっぱりお正月はお参りしたいよね^^
by mknov11 | 2011-01-08 12:28 | trip | Comments(2)