My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Cancun旅行記 その3

3日目はビーチ&プールでのんびり。
の予定だったのですが、風が強くてちょっと寒いので午前中はちょっとお買い物。
ホテルゾーンにはいくつか大きなショッピングモールがあるので覗きに行ってみました。

ホテルからモールまでは路線バスで移動。
ホテルの前の通りに立って手を上げるとバスが止まってくれました。
運賃は30ペソちょっとだったような。。。ペソを持っていなくても米ドルで払うことができます。
(ちなみに1ドル=12ペソくらい。カンクンでは米ドルが普通に使えます。ただし、ドルで払ってもペソでおつりが来たりしますが。。。
ペソもドルと同じ表示で”$30”と書かれているので、最初はドルと間違えて「なんてカンクンは物価が高いんだろう!」とびっくりしました042.gif

モールは特筆することもなく、普通によくあるモールでした028.gif
ぷらぷらっと見て回ったりお土産を買ったりしてから、またバスでホテルへ。

帰りのバスはちょっと失敗してしまい、私たちのホテルの手前で終点に。
乗るときにドライバーさんにホテル名を言って確認したつもりだったんだけど、だめですねぇ。。。008.gif
すぐに来た次のバスに、今度は何度もホテル名を言って確認してから乗車、無事にホテルにたどり着きました001.gif
a0141892_10524186.jpg

午後からはやっと長男待望の海へ058.gif
a0141892_10534857.jpg

でもやっぱり肌寒くて、寒がりの次男と私は砂遊び。
a0141892_1055149.jpg

ちょっと波が高かったようですが、長男はパパと二人で波とたわむれとっても楽しそうに遊んでいました070.gif
a0141892_10561425.jpg

寒いけれどやっぱり海はいいですねぇ。どんなシーンも絵になります016.gif

さて、余談ですが。
この日はカンクン最後の夜。ビュッフェでばかり食事をしていた我が家、最後くらいはちゃんとしたレストランで食事をしようと思ったのですが(ホテルには5つくらいレストランがありました)、当日のお昼前に電話をしたらすでに全レストラン予約でいっぱい。
以前お友達から「オールインクルーシブのホテルは、チェックインしたらすぐに全日程分のレストランを予約しないとだめだよ」とは言われていたのですが、それほどレストランがウリな感じでもないし、いつもビュッフェに家族連れがいっぱいいるからレストランが込み合うこともないかも。。。と少々見くびっていたら、甘かった。。。002.gif
ま、結果的にちび達がいてレストランだとあまり落ち着かなさそうな我が家はビュッフェが一番だったかなぁ。
[PR]
by mknov11 | 2011-01-11 10:57 | trip