My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Mountain Creek

雪ネタ続きですが。
熱しやすい我が家。(冷めやすくないといいのですが。。。)今週もスキーに行ってきました。
(本当に本当に寒かったので、手袋を外すと手がかじかんでしまい写真が思うように撮れませんでした)
今週はお友達オススメのMountain Creekへ。
a0141892_13581623.jpg

おとなりニュージャージー州にあるスキー場ですが、我が家からは1時間半かからず。近いっ!!

前日にネットで下調べしたところ、大人用リフトチケットはweekendは$61.99。(高いですね。。。)
これがliftopiaというサイトでは$45.99になっていたので迷わずそこでチケット購入。
(もしliftopiaで割引チケットがなくても、Mountain CreekのHPのE-Ticketsを使うと一人$3くらいの割引になります。liftopiaで購入するチケットは日付指定、E-Ticketsの方は特に日付指定ではありません。)
子供用のチケットは$49.99。でも6歳以下は無料なので次男は無料。なんだかちょっとお得な気分
a0141892_13591163.jpg

skiレンタルは$40ちょっと。レンタル用のドームがあって、スタッフも多くスペースもゆったりめなのであまりごちゃごちゃすることなくレンタルできます。
しかもブーツを履く場所にはブーツを履くお手伝いをしてくれるスタッフが何人かいて、ちび達もお世話になりました

今回は最初からリフトへ。初心者用のゲレンデは割りと広々としていて先週行ったスキー場に比べたらずーっと距離があるのですが、比較的なだらかなので簡単。
a0141892_1401574.jpg

長男は最初から、すいす~い。最初の2本くらいは泣きそうだった次男も一人ですいすい滑れるようになりました
a0141892_1405760.jpg

ランチはフードコート用のドームもあったのですが、ゲレンデのすぐ近くの小さなロッジで。クラムチャウダーやパニーニなどを美味しく頂きました。
後で覗いてみたフードコートはゴチャゴチャ混雑していたので、小さなロッジは穴場だったかも?

午後からは、さっきのゲレンデで2本くらい練習した後、いよいよ山頂へ。
といっても、こちらのスキー場は山頂からでもちゃんと初心者コースで降りてこれるので大丈夫。
コースがちょっと狭くなっていたり急になっていたりするところもあって少々ドキドキしましたが、2人とも無事に滑り降りれて大満足。すぐに2回目に挑戦しました

その後はさすがに寒くなってきたので、下のほうの斜面を数回滑って終了。タフなちび達に付き合ってパパもママもふらふらですが、ちび達が楽しんでくれたようなのでよかったよかった~
今回はまた行きたいなぁと思えるMountain Creekに出会えたことも大きな収穫でした



Mountain Creek
200 Route 94 Vernon, New Jersey 07462
[PR]
Commented by ichigochan45 at 2011-01-24 16:21
雪ネタたのしく拝見しました!!
クラムチャウダーにパニーニってアメリカではお決まりの
スキー場フードなのかな?
日本だとラーメンとカレーがお決まりですよねっ^^
Commented by mknov11 at 2011-01-25 07:15
ichigochan♪
雪ネタばかりですみません。。。^^;
まだ2箇所しかスキー場に行ったことがないのでよくわからないけれど、たぷんアメリカのお決まりフードはピザ、ホットドッグ、ハンバーガー、チキンナゲットだと思うわ~^^;
ここのスキー場もフードコートのほうはそういうものが並んでたみたいだし、スキー場だけじゃなくてプールetcどこに行ってもそんなメニューだもの。。。
ラーメンとかカレーが食べたかったわ~!
Commented by ケーキマニア at 2011-01-25 20:15 x
スキー楽しそうですね♪
もう、お子達はすっかり大丈夫なご様子!!素晴らしい!
我が家も、今冬息子ちゃんにスキーを体験させてあげたい!と夏頃は思っていたのですが、昨シーズンのスケートを思い出すと、腰が重くなり、出張等で忙しい事を理由に行かずに終わりそうな…
こちらは、今冬は寒いんだけど、雪はまだ降っていません。
車の運転が出来なくなるから、困るけれど、やっぱり雪遊びはさせてあげたいわぁ。子供の頃の雪遊びの記憶って、しっかり残っているじゃない?雪だるまが作れるぐらい、降ったら良いなぁ。あっ、勿論1日だけで!じゃないと、幼稚園がお休みになっちゃうから…
今週末もスキー!?
では。
Commented by mknov11 at 2011-01-25 23:51
ケーキマニアさん♪
こうやって少しでもおしゃべり(?)できて嬉しいわ^^

次男はね、すっかりスキーに自信を持ったみたいなんだけど危なっかしくて怖いよぉ。
ものすごい勢いで突っ込んで行ったりするんだもん。
この時も最後はすごい勢いで柔らかい低いネットに突っ込んでいって、それを乗り越えるようにでんぐり返ししちゃったの。
本人はけらけら笑ってたけど、ものすごぉく怖かったよ。
なのでスキーは楽しいけれど目が離せないしヒヤヒヤするし、ちょっと疲れます。。。
今週末もスキーに行きたいところだけど、どうかなぁ。ちょっと一休みするかな。パパ次第だわ~^^

日本も寒そうだよね~。お休みにならない程度に雪が降ればいいのにね^^
お互い風邪ひいたりしないように気をつけようね♪
by mknov11 | 2011-01-24 14:02 | outdoor activities | Comments(4)