人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

ALTO

レストランウィーク第2弾は念願の「ALTO」に行って来ました001.gif
(レストランウィークについてはこちら)
ミシュラン2つ星のイタリアンレストランで、とっても人気があって去年の夏のレストランウィークには予約が取れなかったお店です。
今回は予約開始直後にすぐ予約しました066.gif

グランドセントラル駅から徒歩10分ちょっと。腹ごしらえにも腹ごなしにもちょうどよい距離でした037.gif

今回私がレストランウィークメニューからチョイスしたのはこちらの3皿。
ALTO_a0141892_95602.jpg

前菜はサラダ。写真には写っていませんが中にはビーツとりんごのスライスが隠れていて美味しい~016.gif
ちょっと添えられたゴルゴンゾーラつきのフランスパンも美味。

メインはbranzinoという白身のお魚。アンチョビバターのソースがかかっています。
かりっと焼けたお魚といい、ソースといい絶品でした060.gif

デザートはチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。しっとり濃厚なチョコレートケーキでしたが美味しくて最後までしっかり頂きました003.gif

お店の雰囲気もサービスもよく、大満足のランチ058.gif
普段のランチは高くて行けそうもありませんが、また次のレストランウィークにも行けたらいいなぁ。

ALTO
11 East 53rd Street, New York, NY 10022
(Bet. Fifth and Madison Avenues)
by mknov11 | 2011-02-06 01:30 | restaurant