My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

ALTO

レストランウィーク第2弾は念願の「ALTO」に行って来ました001.gif
(レストランウィークについてはこちら)
ミシュラン2つ星のイタリアンレストランで、とっても人気があって去年の夏のレストランウィークには予約が取れなかったお店です。
今回は予約開始直後にすぐ予約しました066.gif

グランドセントラル駅から徒歩10分ちょっと。腹ごしらえにも腹ごなしにもちょうどよい距離でした037.gif

今回私がレストランウィークメニューからチョイスしたのはこちらの3皿。
a0141892_95602.jpg

前菜はサラダ。写真には写っていませんが中にはビーツとりんごのスライスが隠れていて美味しい~016.gif
ちょっと添えられたゴルゴンゾーラつきのフランスパンも美味。

メインはbranzinoという白身のお魚。アンチョビバターのソースがかかっています。
かりっと焼けたお魚といい、ソースといい絶品でした060.gif

デザートはチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。しっとり濃厚なチョコレートケーキでしたが美味しくて最後までしっかり頂きました003.gif

お店の雰囲気もサービスもよく、大満足のランチ058.gif
普段のランチは高くて行けそうもありませんが、また次のレストランウィークにも行けたらいいなぁ。

ALTO
11 East 53rd Street, New York, NY 10022
(Bet. Fifth and Madison Avenues)
[PR]
Commented by plumerian-m at 2011-02-06 00:33
こんばんは。
ってそっちは昼間かしらん(笑)

レストランウィークっていうのは
お得なお値段で食べられるweekなの?

美味しい物ってホント、幸せになれるよねぇ。
いいな、イタリア~ン♪

同じエキサイト同士、これからもよろしくね~^^

Commented by mknov11 at 2011-02-06 06:11
ぷるさま
そうそう、お得なweekなの!
このお店はね、普段のランチは安くても$41だったような。。。
それがね、$24.07で楽しめちゃうの。もちろん量も内容も通常のコースとは違うんだろうけど、でも少しでも美味しいものが味わえて幸せでした♪($24だってランチとしては私にとっては高いけどさ。。。^^;)

日本でも銀座・青山あたりでレストランウィークが始まるって去年の夏にネットで見た気がするんだけど。違ったかな?
Commented at 2011-02-08 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mknov11 at 2011-02-09 00:24
鍵コメさま♪
そうそう、鍵コメさんもALTOが美味しかったって言ってたので行ってみたかったの~。お魚、ほんと美味しかったわ!

今回のRWは2軒で終了。行けなかった1軒はぜひリベンジを♪

パパはちょっと前のことなので、すっかり元気!長男は今日も苦しんでます。。。そして今日は私はお菓子の会だったのにぃ。。。涙涙のキャンセルです。

鍵コメさんも、このパンの本持ってるのね!
この本ね、やっぱり難しいと思うよ。。。慣れるまで時間が読めないし。
まだまだ私も修行が必要です。
by mknov11 | 2011-02-06 01:30 | restaurant | Comments(4)