My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

のんびりweek

長男くん、結局食欲&体力が戻らず(元気に騒いでいるかと思うと、しばらくすると具合が悪くなってしまったり。。。)今週は学校に行けずじまいでした007.gif
なので私も引きこもりの一週間。本当は楽しみにしていた予定が色々あったんだけどな。。。

でも、普段家でじっとしているのが苦手な私ですが、この1週間は思ったより楽しかった~♪
長男と2人でおしゃべりしながらDVDを見たり、なかなかできずに滞っていた縫い物をチクチクしてみたり。

おやつ用に焼いたパンをちび達が喜んでくれたのも嬉しかったな001.gif
一昨日はチョコパンを、昨日はクッキーパン(?)を焼きました。
a0141892_229499.jpg

クッキーパンは普通の丸パンを作って上にクッキー生地を流して焼くだけ。メロンパンのような成型が必要ないのでクッキー生地は適当で大丈夫。大雑把な私にぴったりのパンです037.gif
食欲のない長男もパンが焼きあがると「わ~」と歓声をあげて少しずつ食べてくれました。
学校から帰った次男は、こちらが心配になるくらいもりもりよく食べる!

ちび達の食べっぷりを見ていると、ママも幸せな気分016.gif
長男は可哀想だったけど、たまには家でのんびりの毎日もいいものです。
(でも来週はそろそろ予定通り過ごしたいかな。。。042.gif

来週はみんな元気に過ごせるといいな058.gif
[PR]
Commented by miki mama at 2011-02-12 10:59 x
そうだね。うるさいと「ちょっと静かにならないかな・・・」と思うけど、病気が長引いてしんどそうなのは流石に親子ともに堪えるよね。

我が家も1月末のミキの水疱瘡に始まり、ただいまユズキが水疱瘡&風邪症状 (--;
自宅の引きこもり状態が3週間も続いてます。外出は病院とちょっと買出しのみ。
いやぁ~元気でうるさい程が良いんだろうね。。

そうそう、横浜は珍しく2日連続で雪が降ってます。
Commented by mknov11 at 2011-02-13 08:45
そうそう、いつもより静かな長男も可愛いけど長引くとやっぱり可哀想。。。
まだ食欲が戻っていないのが心配だけれど、ずーっといかにも「病人!」という感じの顔つきだったのが今日は割りとすっきりした顔になっているので、そろそろ復活かな。
今のところ次男は元気なので、このままインフルエンザがわが家を通り過ぎて行ってくれればいいんだけど。

ユズキちゃん、水疱瘡にかかっちゃったのね~。でもどうせならここで終わっちゃったほうがいいもんね!
風邪のほうはどうかしら?軽く済んでいるといいんだけど。

miki mamaさん家も早くみんな元気になりますように!
by mknov11 | 2011-02-12 02:32 | daily life | Comments(2)