My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

100th Day of School

アメリカの学校(主に低学年かな?)では、学校が始まって100日目を記念してお祝いをします。

当日は次男はこんなものを持って帰ってきました。
a0141892_11592745.jpg

100個のスタンプを押した帽子、100個のビーズで作ったネックレス、100の形のめがね。
全部自分で作ったんだよ~と嬉しそう
お祝いしながら、100まで数えるお勉強もしたようです。

その他カップケーキを食べてお祝いしたり、100個のチョコレートをクラスメートと分け合ったり。
(それにしてもアメリカの学校は本当にパーティーが好き。やたらとカップケーキを食べてます)

次男にとってはドキドキしながら、ちょっと泣いたりしながら始まった学校生活だったけど,楽しく100日通えてよかったね。よくがんばりました
それぞれの学年での生活も後半戦入り。2人ともますます楽しく過ごせますように
[PR]
Commented by plumerian-m at 2011-02-19 15:58
へ~。
100日目をお祝いするんだ~。
初めて聞いたよ^^

アメリカ人はパーティ好で
カップケーキ好きなのね(笑)





Commented by mknov11 at 2011-02-20 23:19
ぷるさん♪
そうなの~、100日目のお祝いってこちらではポピュラーみたい。
他の方のブログとか見てたら、この日は先生や子供達が100歳に扮装してお祝いするっていう学校もあるみたいだよ~。
面白いよね。

そうそう、アメリカ人はほんとパーティー&カップケーキ!
誰かの誕生日にはカップケーキ&パーティー、この間のバレンタインもカップケーキ&パーティー。
パーティーといってもちょこっと短時間なんだろうけどね^^
Commented at 2011-02-24 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mknov11 at 2011-02-25 11:39
鍵コメさま♪
そうね~、こちらは楽しみながらのお勉強が多い感じがするかな。ま、楽しみすぎて身についているのかどうか微妙な気もするけれど。。。^^;
でもまぁ、色々な企画があって楽しみながら学校に通えているのでありがたいです^^

私のママぶりは相変らず、日々反省。。。な感じ^^;私のほうこそ、みんなから色々教えてもらいたいよぉ~!!!
by mknov11 | 2011-02-19 12:00 | school | Comments(4)