My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Kinder Trip

Winter Recessのお楽しみ第3弾は、次男のクラスのお友達と水族館へ。
クラスメートの現地のママさんが、大勢で行くと団体割引になるからと企画してくれました。
「お得」が好きな主婦感覚は、世界共通なんですね~037.gif

17人いる次男のクラスメイトのうち集まったのは男の子4人、女の子4人。
パパと一緒に来ている子や、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に来ている子など賑やかな団体になりました001.gif
a0141892_145447.jpg
とってもはしゃいで楽しそうな次男、意味不明な言葉を発しながらお友達とじゃれあってました。

と、思えば一人でふらふらしたり。相変らずマイペースです042.gif



a0141892_152463.jpg

水族館自体は小さくてあっという間に終わってしまう感じなのですが、子供達は楽しそうに魚を眺めていました。
a0141892_154552.jpg

さめに触れるコーナーもあったのですが、お友達がみんなでさめを触っている中に次男の姿はなく。。。
気がつくと私の横に立っていました。怖がりな次男、さめには手を出せなかったようです037.gif

子供達が楽しそうにじゃれあっている横で、私も頑張って色々なママやパパ達とちょっとおしゃべり。
「納豆が好き」なんていうアメリカ人(?)のパパもいたりしてびっくり。
みなさんとっても良い方ばかりだったのですが、なかなか会話を続けるのは難しくて私の英語力&コミュニケーション力のなさを改めて痛感。。。008.gif
すっかり溶け込んでいるちび達に負けないよう、ママはまだまだ修行が必要なようです。。。
[PR]
by mknov11 | 2011-02-27 01:11 | daily life | Comments(0)