人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

グラマシーでお散歩

少しずつ暖かくなってきましたが、お天気の悪い日が続いていてなかなか春らしくならないNY。
おまけに私はちょっと風邪気味で冴えない気分の日が続いています。。。
ちょっと気分転換に、3月の初めにマンハッタンにおでかけした時のお話を。

この日はお友達とグランドセントラル駅より地下鉄で南に下っていったグラマシーと呼ばれる辺りをぶらぶらとお散歩。
グラマシーでお散歩_a0141892_3415831.jpg

エンパイアステートビルが晴れた空にくっきりと映えます。
グラマシーでお散歩_a0141892_3423679.jpg

そしてこちらがNYの代表的な建築物のひとつ、フラットアイアン・ビル(Flatiron Building)。
最も細いところは1m弱しかないそうで、とっても不思議な三角形のビルです。

最初のお目当てはこのすぐ近くにあるイタリア食材店、Eataly。
NYでは去年オープンしたのですが、日本では代官山にすでにあって日本にいたときに何度かお友達と訪れた大好きなお店です。
グラマシーでお散歩_a0141892_3434216.jpg

店内には、オシャレなイタリア食材がたくさん並んでいて見ているだけでもとっても楽しい♪カフェスペースやレストランスペースもあり、ここだけで何時間でも楽しめそうです。

グラマシーでお散歩_a0141892_3441165.jpg
日本で買って気にいっていたカラフルなレンズマメetcのミックスを見つけて迷わずお買いあげ!
これ、適当なお野菜やベーコンetcと一緒にコンソメで煮込むととっても美味しくてわが家のお気に入りです。
(1時間水に浸してから使うことになっていますが、浸さずに煮込んじゃってもOKだったのでますます気にいってます。)
グラマシーでお散歩_a0141892_3453588.jpg

次は少し歩いてLimelight Marketplaceへ。
ここは古い教会を使ったお店で、アクセサリー、スィーツ、洋服etc小さなお店がいくつか入っています。
グラマシーでお散歩_a0141892_3461449.jpg

ステンドグラスがそのまま残っていたりして趣のある店内。

個性的なお店が多く、私にはオシャレすぎてお買い物はできませんでしたがぶらぶら見ているだけで面白かったです。

そしてランチは日本人経営のパスタ屋さん、BASTA PASTAへ。
店内は日本語OK、パスタも日本人向けな味付けなのでまるで日本にいるような感じです。
(お客さんは日本人ばかりではありませんでしたが。。。)
グラマシーでお散歩_a0141892_346578.jpg

ここではお友達オススメのウニのパスタを。
(ランチメニューにはないのですが、お願いするとプラス数ドルで作ってもらえます。)
ウニたっぷりで、とってもクリーミーで美味しかった~♪♪
デザートまでしっかり頂いておなかいっぱいになって帰りました001.gif





Eataly
200 5th Avenue

Limelight Marketplace
656 Avenue of the Americas
New York, NY 10011

BASTA PASTA
37W. 17th St
by mknov11 | 2011-04-06 03:49 | shop