My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Stratford Antique Center

私を含めアンティーク初心者の友人達とStrartford Antique Centerへ。
わが家からはI-95という高速を使って車で1時間足らず。Exit 31を降りるて右に曲がるとすぐに右手に現れる水色の倉庫のようなお店です。
(お店の写真を撮ったつもりが撮れていませんでした。。。008.gif

それほど広くない倉庫の中を小さなブースで区切ってあり、様々なアンティーク雑貨が所狭しと並んでいます。
気をつけないと手に持ったバッグがあちこちの商品にぶつかってしまいそうでドキドキするほど。
みんなでワクワクしながらお宝探しのスタートです。
a0141892_10132170.jpg
最初に目に入ったのはOld Pyrexのボウルたち。可愛い模様入りのものもあり、何かひとつ欲しいなぁと思うもののなかなか決めきれないまま次のブースへ。
そこから先はあちこちで少しずつFire King、Old Pyrex、milkglassなどを見かけたものの、なかなかこれっというものに出会えず。
a0141892_10144231.jpg

でも古いキッチン雑貨など、可愛い雑貨を見ているだけでとっても楽し~い。

何度も同じブースを覗き込んではキョロキョロしていたら、棚の奥のほうにcandlewickのお皿を発見。しかも8枚で$10!状態があまりよくなく、私達が他のものを見ている間にお店の方が少し拭いてくれたものの完全にはきれいにならない感じでしたが、憧れのcandlewickということで友人と半分ずつお買い上げ~。
a0141892_10153721.jpg

結局最後まで気になった他の2点とあわせてこの3点がこの日の私の戦利品。
Old Pyrex Yellow Hostess Bowl
Jadite Fire King 7" Rimmed Mixing Bowl
candlewick

ちょっと傷があったりするものの味わい深くてお気に入りの3点です。(それにしても、我ながら呆れるほどバラバラな品揃えですね。。。^^;)
帰ってからネットで調べてみたら裏の刻印で年代がわかったり、アンティークって奥が深くて面白いですね~。

ちょこっとずつお買い物するのが楽しいので、また覗きに行ってみようと思います。

ちなみにこちらのお店、現金でお買い物すると$10以上の商品は10%offになるので現金でのお買い物がお得ですよ~。

Stratford Antique Center
400 Honeyspot Road, Stratford,CT
Open Daily 10-5
[PR]
by mknov11 | 2011-04-15 10:17 | shop