人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Morgans Fish House

Morgans Fish House_a0141892_8284275.jpg最近のお気に入りのレストランはRyeにあるMorgansというシーフードのお店。
来たばかりの頃1度行ったことがあったのですが、美味しいけれど高いお店という感じでその後なかなか行く機会がなく。。。
この間久しぶりにお友達とふらっとランチに行ってみたら$16ちょっとの日替わりランチが出来ていました。
その日は月曜日だったので、パエリヤの日。
Morgans Fish House_a0141892_8265679.jpg

これがかなりのヒット!!!写真ではわかりにくいのですがロブスター半分、クラムetcシーフードがごろごろ入っていて食べ応えがあります。
ご飯の炊き加減もほどよい感じでとってもとっても美味しい~。こういうジューシーさ、なかなか自分で作ると難しくて^^;
とっても気に入ってしまったので一月半くらいの間に2回も食べに行っちゃいました。

ぜひぜひ家族にも食べさせてあげたいのですが、残念ながらパエリアが食べられるのは月曜日だけとのこと。(月曜なら夜でもOKだそうです。)
いつか家族で食べに行きたいなぁ。いや、その前にこのパエリア目指して作ってみようかな。(できるかな~^^;)

ちなみに、デザートのバナナクリームパイも美味しくてオススメです♪

Morgans Fish House
22 Elm Place
Rye, NY 10580


*2012.9.10 追記
久しぶりにパエリアを食べに行ったらすっかり味が変わってました007.gif
リゾットに近いようなべちゃべちゃご飯で味もイマイチ。。。
美味しかったころのパエリアに戻って欲しいなぁ。

*************************
話はかわりますが。
以前次男の野球の試合はスリーアウトor打者一巡で攻守が交代すると書きましたが、どうやらアウトは関係ないようです。
先日の試合終了後、首をかしげながら戻ってきた次男、
「あのね、ぼくが何度アウトにしてもランナーが誰もいなくならないんだよ。おかしいんだよ。」とぶつぶつ言っておりました。。。
by mknov11 | 2011-05-11 08:29 | restaurant