人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

キャンプの季節になりました

あっという間に6月!
現地校では年度末のイベントが色々。バタバタとあっという間に過ぎて行く毎日です。。。

さて、先週末は5月最終月曜日がメモリアルデー(戦争で亡くなった兵士を追悼する日)でお休みのため3連休でした。このメモリアルデーは夏の始まりと言われ(本当にメモリアルデーの数日前から急に夏のような気候になりました!!)、この日辺りからBBQシーズン突入です。
わが家もお友達数家族と一緒にキャンプに行き早速BBQを楽しんできました。

今回の行き先はお友達がこちらのサイトから見つけてくれたLittle Pond Campground。わが家からは車で2時間半くらい北上したCatskillというところにあります。
(余談ですが、この辺りにはCatskill、Fishkill 等 kill(殺す)という言葉の入った地名がいろいろあります。Catskill=猫殺し??と思ってびっくりしたのですが、このkillは小川という意味だそうです。。。^^;)
キャンプの季節になりました_a0141892_916211.jpg

とっても暑い日だったのですが、キャンプ場に着くとちょっとひんやり。気持ちのよい木陰が広がっていました。

キャンプの季節になりました_a0141892_9172455.jpgこの辺りは本当に熊が出るらしく、チェックインの時にこんな注意書きが。
食べ物は絶対に出しっぱなしにせず、夜は車の中に片付けてから寝るようにと係りの人からの指示もありちょっとドキドキ。

キャンプの季節になりました_a0141892_918642.jpg
まずは自分のサイトで早速テント張り。わが家もスポーツショップのセールでテントを購入しちゃいました。6人用で$80くらいだったかしら。。。かなりお得な感じでした^^
手軽に張れるのでパパと2人ですーいすい。

夜はみんなで集まってBBQ&やみ鍋(?)をおなかいっぱい楽しみました。各家庭でお鍋に入れたいもの、BBQで焼きたいものを持ち寄ったので、色々な味が楽しめて面白かったです。

子供達は焼きマシュマロをたっくさん食べて大満足♪焼きマシュマロを板チョコと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べると、罪悪感たっぷりな美味しさになります028.gif
焚き火を囲みながら話している子供達の会話に耳を傾けてみたら、サンタクロースとトゥースフェアリーがいるかいないかを話し合ってました037.gif
まだまだ可愛い3rd Boysです。

夜中にものすごい雷雨にあうハプニングがあり、テントの中までちょっと濡れちゃったりもしましたが、翌日は快晴。
キャンプの季節になりました_a0141892_9194088.jpg

キャンプの季節になりました_a0141892_9205633.jpg

みんなで湖の周りをお散歩したり、子供達は湖で魚とたわむれたり、たっぷり夕方まで遊んでから帰宅。

大人も子供も自然の中でいっぱい喋っていっぱい笑っていっぱい食べて。。。とっても楽しい休日になりました058.gif
by mknov11 | 2011-06-05 09:24 | outdoor activities