人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

See you again!

昨日はわけあって1日家にひきこもり。
旅行記5日分を一気に書き上げました。。。が。写真がまだ選びきれず042.gif
写真を選んで近々UPします。

さて、昨日は朝から長男のお友達兄弟が遊びに来ていました。
今日お引越ししていくお友達。昨日は1日中引越し屋さんが来て荷物の梱包作業をするというので、子供達はわが家でお預かり。
同じ学年のお友達数人も遊びに来て、みんなで賑やかに過ごしました。
(そんなわけで、子供達が遊んでいる間ママはひたすら執筆(?)活動)

夕方次々にお友達が帰って行き、最後に残ったお引越しするお友達兄弟とわが家のちび達。
別れがたくなってしまい、わが家にお泊りしてもらうことに。
See you again!_a0141892_2094681.jpg
お友達が「これ今流行ってるんだよ」(どこでだろう???)と持ってきてくれたちょっといかついタトゥをみんなで仲良く腕につけたり、たくさんのゲームを抱え込んで寝室に上がって行ったりとっても楽しそうな子供達001.gif「今日は寝ない」と勢い込んでいた長男組でしたが、パパに電気を消されて12時ごろには撃沈していました。。。1日たっぷり一緒に遊んだもん、そりゃあお疲れだよね~037.gif

実は日曜日にももう一組、仲良くしてもらっていた長男のお友達一家を見送ったばかり。この夏、そしてこの先数ヶ月お別れが多くて淋しくて淋しくて007.gif
今までも何度も淋しいお別れを経験していますが、こう続くと少々凹みます。。。
子供達は何も言いませんが、仲良くなったお友達が次々にいなくなっていってしまう状況をどう受け止めているのかなぁと思うと胸が痛みます。
出会いと別れを繰り返し、強さと優しさを身につけてくれるといいのだけれど。

帰国orお引越ししちゃったみなさん、ありがとう~。また会おうね!
by mknov11 | 2011-08-23 20:13 | daily life