人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Equus @Castle On The Hudson

わが町から30分ほど北にドライブしてTarrytownにあるハドソン川のほとりに立つお城に行ってきました。
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_18424962.jpg

100年以上前に建てられたこちらのお城、ホテル&レストランとして使われています。
今日はこちらのEquusというレストランへ。
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_18434445.jpg

雰囲気があってとっても素敵♪

ちょっと奮発して3コースのプリフィックスランチを頂きました。
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_18441946.jpg

前菜はまぐろのタルタル。大根、しめじ、えだまめ、ひじきなど和な素材が使われていて、ソースも酢味噌っぽい感じ。(ちなみに大根や枝豆は、アメリカでは’Daikon’、'Edamame’という日本名そのままの名前で売られています。)とっても食べやすく美味しいさっぱりとした一品でした。
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_18444150.jpg

メインは和牛ステーキ。とっても柔らかくて美味しい♪ほろほろと崩れるほど煮込まれたオックステールのソースが絶品016.gif
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_1845887.jpg

デザートは名前にひかれてChocolate castle cake。
どーんとそびえたつお城はチョコレートでコーティングされたムースのようなしっとりしたケーキ。ラズベリーのシャーベットとソースが添えられています。
ちょっと大きすぎて食べるのが大変でしたが042.gif(お友達に手伝ってもらいました)、とっても美味しかったです。
Equus @Castle On The Hudson_a0141892_18453333.jpg

お庭には大きなチェスもあってこれまたオシャレな感じ001.gif

優雅な一時を過ごした楽しい楽しいランチでしたが、今回はもうすぐ帰国してしまうお友達とのランチ。最後の思い出作りにと、あちこちお出かけできるのは楽しいけれどまたまたお別れが待っています。。。007.gif
by mknov11 | 2011-09-19 18:49 | restaurant