人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

upgrade?

upgrade?_a0141892_10263889.jpg

こちらに住み始めてもうすぐ2年。やっと銀行のカードを作ってもらいました!(パパと2人で平日に銀行に行かないと作れないので、なかなか実現していなかったのです。)
といっても、自分名義の口座は作れないのでパパの口座を共同名義に。
今まで自分でお金を引き出すことができないので、お金が必要になるとその都度パパに申告。これがなかなか面倒くさい。。。028.gif

そして何よりも面倒なのがチェック(小切手)!
アメリカに来て驚いたことの1つなのですが、こちらではチェックで支払う機会がしばしば。日本にいるときは「小切手=ドラマの中でお金持ちが使うもの」というイメージだったのですが(どんなイメージ。。。015.gif)。
家賃、お稽古事のお月謝、学校への写真代やら教材代etcの支払いなどなど少額高額にかかわらず結構頻繁にチェックが登場します。

チェックは口座を持っていないと書くことが出来ないのでパパ任せ。
パパの忙しくなさそうな時を見計らってお願いして書いてもらっていました。
(特に自分のお稽古事のお月謝の時には、お願いするタイミングに気を遣います。。。028.gif

でも、これからは自分で書くことが出来るので嬉しい~♪♪
お金も自分で引き出せるし。(といっても日本のようにコンビニで簡単にお金が引き出せたりはしないのがちょっと不便。)
アメリカ生活者としてアップグレードした気分037.gif

あ、でも。これからはチェックを書く仕事が全部私に回ってくるんだろうなぁ。。。と思うと嬉しいのか悲しいのか。。。042.gif
by mknov11 | 2011-09-28 10:28 | daily life