人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Del Post

本帰国するお友達とのいよいよ最後のランチ007.gif
ちょっと足を伸ばしてマンハッタンのミートパッキングエリアにあるDel Post へ。

予約の時間までちょっと時間があったのでお店のすぐ近くにあるチェルシーマーケットをぶらぶら。
こちらもすっかりハロウィーン仕立て。
Del Post_a0141892_11104983.jpg

こんな可愛らしいドールハウスがあったり(かぼちゃくんのお家?)
Del Post_a0141892_11182184.jpg

こんなおどろおどろしいディスプレイがあったり
Del Post_a0141892_11113069.jpg

そして定番オレンジのパンプキンもいーっぱい。(ごろんごろんと並んだかぼちゃが可愛らしくて、どこに行ってもかぼちゃを見るとついつい写真をとってしまいます037.gif

ぶらぶらするだけで楽しいチェルシーマーケットですが、せっかくここまで来たのだからとFat Witch Bakeryで ブラウニーをお買い上げ♪
Del Post_a0141892_11115024.jpg

今回はどど~んとお友達オススメのお徳用サイズを。
ブラウニーの切れ端(といっても大きいですが)がゴロゴロ入っていて、とってもお得!
ブラウニー好きなちび達と一緒に、あっという間に食べてしまいました。。。

さて、程よくおなかも空いてきたところでいざDel Postへ。
Del Post_a0141892_11122975.jpg

シックな入り口のレストラン。
Del Post_a0141892_11191346.jpg

お店の中もクラシックな感じでとっても素敵!ピアノの生演奏も聞けちゃいます。

ランチは$75と$29の2コース。もちろん、$29のコースを頂きました001.gif
Del Post_a0141892_11203990.jpg

最初に出てきたアミューズとパンがとっても美味っ!!

私の選んだコースメニューは
Del Post_a0141892_1121113.jpg

・Warm COTECHINO with Lentil Vinaigrette & Dried Fruit Mostarda (右上)
   レンズ大豆とドライフルーツに惹かれてCONTECHINOがわからないまま頼んでしまったら、ソーセージでした。。。メインもお肉にしちゃったのでちょっと失敗。。。008.gifでも甘いドライフルーツのソースとソーセージの塩気がなかなかいい感じでした001.gif

・Sliced DUCK Breast, Beer-Braised Endives, Almond & Laurelled Melons (左)
   とーっても柔らかくて美味しい鴨肉でした060.gif

・TARTUFO al Caffè Dark Chocolate, Sant’Eustachio Coffee & Candied Lemon (右下)
   中にコーヒーアイスクリームの入ったチョコレート。ちょっぴり濃厚ですが、美味しくてぺろりと食べてしまいました016.gif

Del Post_a0141892_11125897.jpg
最後にはちょっとしたお菓子も出て、出口ではチョコレートのお土産付。

お店の方達の対応もとーってもよく、サービスに関してはアメリカに来て一番かも!と思うほど素敵なお店。お友達との最後のランチが思い出に残る素晴らしいランチになりました。

またまた涙涙のお別れですが、日本に帰ってまた遊びましょうね~♪
by mknov11 | 2011-10-26 12:41 | restaurant