人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Clinton Street Baking Company とBryant Park

お出かけの話題をもう一つ。

NY1と言われる(?)パンケーキを食べにお友達とマンハッタンへ。
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5501767.jpg

ロウアーイーストにあるClinton Street Baking Companyはグランドセントラル駅から地下鉄を乗り継いでいかなければならないのでちょっと不便ですが、とっても人気のあるお店。この日も10時半ごろお店に着くと、すでにたくさんの人が待っていました。
お店の人に名前を告げて、ぶらぶらしながら(といっても周りにはあまり見るところがないのですが。。。)待つこと15分くらい。狭い店内のやっと空いたカウンター席の通してもらいました。

お食事系も甘いパンケーキもどちらも食べてみたかったので1つずつ頼んでお友達とシェア。
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5504351.jpg

こちらはワカモレ、サワークリームetcがとーっても美味しいトルティーヤ、"huevos rancheros”($14)。チョリソーは+$2.5のadditional chargeがかかりますが、美味しかったので頼んで正解でした。
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_551126.jpg

こちらが定番"pancakes with warm maple butter”($13)のブルーベリーです。ふっかふかのパンケーキとあま~いメープルバターが絶品!!これは並んででも食べたくなっちゃう美味しさ。

お土産に買って帰ったマフィンも美味しかった~。また並ぶの覚悟で行かなくちゃ!!

食後はグランドセントラル駅近くまで戻って、Bryant Parkをぶらぶら。
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5512595.jpg
←夏にはブロードウェイのショーを見に来たこちらの公園、
今はスケートリンクが出来ています。↓
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5524383.jpg
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5534112.jpg

近寄ってみるとこんな感じ。あまり大きくないリンクなので、休日には混みあいそう。
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5543267.jpg

そして、期間限定の可愛らしいHoliday Shopsもたくさん!
Clinton Street Baking Company とBryant Park_a0141892_5545649.jpg

色々な種類のお店が並んでいて、クリスマスシーズンのわくわくした雰囲気を楽しめます。
駅から近いので、マンハッタンをぶらぶらする時にはまた立ち寄ってみようかな。
by mknov11 | 2011-11-13 06:03 | restaurant