My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Clinton Street Baking Company とBryant Park

お出かけの話題をもう一つ。

NY1と言われる(?)パンケーキを食べにお友達とマンハッタンへ。
a0141892_5501767.jpg

ロウアーイーストにあるClinton Street Baking Companyはグランドセントラル駅から地下鉄を乗り継いでいかなければならないのでちょっと不便ですが、とっても人気のあるお店。この日も10時半ごろお店に着くと、すでにたくさんの人が待っていました。
お店の人に名前を告げて、ぶらぶらしながら(といっても周りにはあまり見るところがないのですが。。。)待つこと15分くらい。狭い店内のやっと空いたカウンター席の通してもらいました。

お食事系も甘いパンケーキもどちらも食べてみたかったので1つずつ頼んでお友達とシェア。
a0141892_5504351.jpg

こちらはワカモレ、サワークリームetcがとーっても美味しいトルティーヤ、"huevos rancheros”($14)。チョリソーは+$2.5のadditional chargeがかかりますが、美味しかったので頼んで正解でした。
a0141892_551126.jpg

こちらが定番"pancakes with warm maple butter”($13)のブルーベリーです。ふっかふかのパンケーキとあま~いメープルバターが絶品!!これは並んででも食べたくなっちゃう美味しさ。

お土産に買って帰ったマフィンも美味しかった~。また並ぶの覚悟で行かなくちゃ!!

食後はグランドセントラル駅近くまで戻って、Bryant Parkをぶらぶら。
a0141892_5512595.jpg
←夏にはブロードウェイのショーを見に来たこちらの公園、
今はスケートリンクが出来ています。↓
a0141892_5524383.jpg
a0141892_5534112.jpg

近寄ってみるとこんな感じ。あまり大きくないリンクなので、休日には混みあいそう。
a0141892_5543267.jpg

そして、期間限定の可愛らしいHoliday Shopsもたくさん!
a0141892_5545649.jpg

色々な種類のお店が並んでいて、クリスマスシーズンのわくわくした雰囲気を楽しめます。
駅から近いので、マンハッタンをぶらぶらする時にはまた立ち寄ってみようかな。
[PR]
Commented by rintsu at 2011-11-14 21:35 x
またまた美味しそうなもの登場だね!
こーゆーのは、友達と別々の物を注文してシェアするのが楽しいし良いよね。
どっちも美味しそうだけど、かなりお腹いっぱいになっちゃう感じかな?
どっちかと言うと、甘い方が興味があるなぁ。
想像だけど、甘すぎたりしない雰囲気だもん。
写真の街の風景はいかにもNYって感じ。
高いビルが並んでるすぐ横に広々とした敷地があって…。
やっぱり国自体の大きさの違いかなぁ。
Commented by mknov11 at 2011-11-15 06:57
rintsuさま♪
パンケーキふっかふかで美味しかったよ~^^
シェアして食べたので、甘いのとお食事系と交互に食べれていい感じでした。
甘いパンケーキも、思ったほどアメリカンな甘さではなくて美味しかった!
今度NYに来たらぜひ食べに行こうよ~。

Commented by yuko at 2011-11-15 22:23 x
美味しそうだね♪
公園が冬場は、リンクになっちゃうなんて、アメリカならではだよね。東京じゃ、数少ないリンクで、フィギュアの子とホッケーの子と一般滑走者でひしめきあってる(;_;)それでも、みんな狭いなか上手に滑ってるよね。
Commented by mknov11 at 2011-11-16 04:47
yukoちゃん♪
日本でも日比谷のほうでスケートリンクできてなかったっけ??
(昔の話?)
こちらもスケートリンクはあんまり広くないよ~。
よく行く近所のリンクも、スケート教室をやってる横でみんなが普通に滑ってたりするもん。
でも、みんなそういうところでスイスイ~って上手になっていくんだよね^^男の子の場合は、上手に滑るというより、氷の上を走ってるみたいだけどね^^;
by mknov11 | 2011-11-13 06:03 | restaurant | Comments(4)