人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Staub

Staubのお鍋、やっぱり買ってしまいました。。。
Staub_a0141892_1045932.jpg

高かったらあきらめようかなぁと思いながら行ったヘンケルスのセールで、なんと$80の22cmココットに遭遇!!
おまけにセラミックの小さなココットも可愛かったので(なんとひとつ$6でした)、つい。。。012.gif

あ、一応お鍋は可愛いから欲しかったわけではなく、以前お友達の家で頂いたStaubのお鍋で炊いたご飯がとっても美味しかったので私も美味しいご飯を炊きたくて。
アメリカのお米はかなりレベルが高くて美味しいとは思いますが、やっぱり日本のお米には勝てません。
でもお米好きなわが家の男子チームのために、少しでも美味しいご飯を炊けたらなぁ。。。
もちろんStaubの外見も大好きで(やっぱり1番の理由はそっち??028.gif)キッチンに置いて一人でニヤニヤしています。

まぁ、とにかく新しいお鍋で美味しいお料理を作れるように頑張らなくては。
どんなお料理を作ろうかなぁと今からわくわくしています。

余談ですが。
ヘンケルスのセールの帰りに2年続けて立ち寄っているTarrytawnのLefteris Gyroというギリシャ料理のお店。
今日はお店のお兄さんのオススメでGyro(ケバブの一種)、ムサカ、スピナッチパイがワンプレートになったものを1つ頼んで3人でシェア。
女子(?)3人には十分なボリュームで、しかもコーヒーまで飲んでもチップ込みでひとり$10程度という安さ!
お買い物もランチも大満足でホクホクな1日でした016.gif


Lefteris Gyro
1 North Broadway
Tarrytown, New York-10591
by mknov11 | 2011-11-19 10:06 | daily life