My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

The Rockefeller Center Christmas Tree

今年もつい先ほど、11月30日9時ちょっと前にロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯されました。
今年ももちろん(emoticon-0114-dull.gif)TV画面を通して撮った写真。今年はゆっくりTVを見る時間がなく、点灯式が終わる頃にあわててTVをつけて写真を撮ったので去年以上にひどい写真ですがとりあえず。。。emoticon-0141-whew.gif
a0141892_11331079.jpg

ちなみに今年のクリスマスツリー、高さは去年と同じく74フィート(約22.5m)。
ペンシルバニア州からやってきたそうです。

今日は英語のレッスンがあったのですが、先生も「今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式ね~」と言っていたのでアメリカ人にとってもわくわくするイベントのようです。
その証拠に(?)、ロックフェラーセンター周辺は点灯式前後の周辺道路は大変な混雑になり、閉鎖される道路もあるとか。

このクリスマスツリーが見れるのは来年1月7日まで。去年は結局見れずじまいだったので(近くて遠いマンハッタンなのです。。。)、今年こそ本物のキラキラを見に行けますようにemoticon-0171-star.gif

さて、あっという間に12月!クリスマスカードやギフトの用意、ちび達のバースデー、学校の面談etc盛りだくさんな12月ですが楽しんで乗り切りましょemoticon-0165-muscle.gif
あ、懸念事項だった次男のバースデーパーティーですが、招待状を出しても全然返事が来ないので「みんなとお祝いできたら嬉しい」という旨のメールを出してみたところほぼみなさんに出席してもらえることになりました。よかったよかったemoticon-0100-smile.gif
[PR]
Commented by rintsu at 2011-12-04 13:50 x
点灯式に盛り上がるって、日本はあんまり無いよね。
主催者側は有名人呼んだりして頑張ってるけどf^_^;
ロックフェラーのツリーは、やっぱり凄いよね。
また見たいなぁ。
次男君のpartyの件、良かったね。
準備&当日頑張ってね。
Commented by mknov11 at 2011-12-04 23:00
rintsuさま♪
ロックフェラーの点灯式は、点灯前に華やかなライブがあるから盛り上がるのかなぁ?
やっぱり生でツリーみたいよね。私も一緒に見て以来見れていないので見たいなぁ。。。

パーティーの件はとりあえずホッとしたわ^^;あとは準備しなければ。
by mknov11 | 2011-12-01 11:36 | event | Comments(2)