人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

完成♪

ステンドグラスのプレート、出来上がりました~♪
完成♪_a0141892_14164629.jpg

以前ステンドグラスのことを書いたとき(こちら)から1週間後には、テープを巻いてこの状態に。
それをお教室で表も裏もハンダ付けして、次のレッスンの時にハンダの部分を薬品を使って拭いたりみがいたりして完成。
完成♪_a0141892_14183467.jpg

こんな感じになりました016.gif
本当はもっと陽の光が差し込むと綺麗なのですが。

夏休み前から取り掛かっていたので、半年がかりくらいかな。
(夏休み中にちゃんと家でガラスを削っていればこんなに時間がかからなかったのですが。。。028.gif
あまりにも小さいピースを削るのに苦労したり、思い通りのカーブに削れなかったり、それなりに苦労した作品なので無事に出来上がって本当に嬉しいっ!!
形がいびつになっちゃったところもいっぱいあり反省点はいろいろありますが、とりあえず満足満足。
いつも見えるところに飾って自己満足にひたっています037.gif

次はクリスマス用の飾りを作る予定なのですが、クリスマスまでには出来上がりそうもないなぁ。。。^^;
by mknov11 | 2011-12-05 14:21 | lesson