人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Gotham Bar and Grill (Restaurant week)

1/16から2012年冬のレストランウィークが始まりました。(レストランウィークについてはこちら

早速第1弾、行って来ました!

今回のお店はユニオンスクエアの近く。
この日はUnion Square Greenmarket(グリーンマーケット)の日だったので(毎週月・水・金・土曜日開催)ちょこっとぶらぶら。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10372848.jpg

とーっても寒い日でしたが、パン屋さん・お菓子屋さん・シロップ屋さんetcいくつかのお店が並んでいました。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10465160.jpg

アンディーウォーホールのピカピカの像の横を通り抜け
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10491499.jpg

ABC Carpet & Homeへ。
こちらは6階建ての家具&雑貨屋さん。アンティークの物などが置いてあり、「あんまり買える値段のものはないよ~」とお友達が言っていた通り高いものがいっぱいのお店でした028.gif
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_1039511.jpg

Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10494876.jpg

でも真っ白な食器類やきらきらのシャンデリア、味わいある家具など見ているだけで楽しいものばかり016.gif
しっかり目の保養をしてきました。

そして、今日のメインイベント、Gotham Bar and Grillでランチ。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10394065.jpg

外見も内装もとってもシックでおしゃれな雰囲気のお店。
開店と同時にあっという間に席が埋まり、常にお客さんが待っている状態で人気の高さが伺えます。

私が選んだのはこちらの3点。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10405699.jpg

RADICCHIO AND ARUGULA SALAD
granny smith apples, hazelnuts and aged pecorino romano
balsamic vinaigrette

PAN SEARED HAKE
warm potatoe and grilled fennel salad
whole grain mustard scallion vinaigrette

GOTHAM CHOCOLATE CAKE
served warm with seasonal ice cream

メインのHakeはメルルーサのこと。ぷりぷりっとした身とパリパリに焼けた皮、マスタードの効いたソースがとっても美味しかった!

お料理の美味しさだけでなく、お店の方のサービスもばっちり。
お料理は4人すべて同じタイミングで出てきたり、誰かが席を立つと必ずさっとさりげなくナプキンをたたみ直して置いてくれたり。。。
人気があるのも納得!の大満足なお店でした001.gif

帰りはちょこっと時間があったので、グランドセントラルの地下のマーケットへ。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_10442741.jpg

鮮魚、お肉、野菜、お惣菜、パン、ケーキetc一通り色々なものが売っている楽しいマーケットです。
Gotham Bar and Grill (Restaurant week)_a0141892_1045353.jpg

いつもは何を買ってよいのかわからずにうろうろと見るだけなのですが、この日はお友達オススメのサラミを。
これまた美味しかった~!!

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい笑った楽しい1日でした♪
by mknov11 | 2012-01-23 10:52 | restaurant