人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

今年こそ「Break a leg」

毎年4月に学校で自由参加のミュージカルが開かれます。(去年の記事はこちら
今年こそ「Break a leg」_a0141892_7375596.jpg

今年も募集の案内が配られました。
今年の演目は「Willy Wonka Junior」。チビ達も大好きなチャーリーとチョコレート工場のようです。

我が家はまだ参加したことがないので、今年こそは!と思っていたのですが。
長男は日本では春から5年生。そろそろ帰国も考えると、塾に通う日数も増えるので2週間とはいえ毎日放課後をミュージカルの練習に使うのはちょっとキツイ。
その点次男はまだまだ2年生だし、ミュージカルの中でもチビちゃんたちはその他大勢役。出番も少なく練習時間も短いので挑戦してみるにはもってこいです。

しかし、我が家最強の頑固者次男。
どんなにお友達が一緒にやろうと誘ってくれても、パパとママからお願いしても、「僕はやらないっ!絶対にやだーーーー!!!」の一点張り。
呆れた私が「頑固だね~」と言うと「ママも頑固だねぇ」と言われてしまいました。。。015.gif

次男は普段から食わず嫌いやらず嫌い。やってみたら「楽しかった~」ということがたくさんあるので、私としてはできるだけたくさんのものに挑戦してみて欲しいなぁと思っているのですが、本人がやる気になるまでが本当に大変。
今回はいつも以上に頑固なのでやっぱり無理かなぁと諦めかけたのですが、最終的には締め切り当日の朝、今申し込んでおかないと後からやっぱりやりたいと言ってもできないこと、やってみて本当にどうしても嫌だったらその時にどうすればいいか一緒に考えようということを説明し本人もしぶしぶ納得、無事申し込みできました。

申し込んでしまえば意外とけろっとしていて「いつ練習始まるの?」なーんて楽しそうに聞いてきます。。。037.gif
きっと練習が始まったら、家で楽しそうに歌ったり踊ったりするんだろうなぁとちょっと楽しみにしています。

今年は念願の「Break a leg!(頑張って!)」を言えるといいな001.gif
by mknov11 | 2012-01-31 07:39 | school