人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Encore

久しぶりの友人とランチ。
Encore_a0141892_22545045.jpg

車でちょっと走ったLarchmontにあるEncoreというフレンチ・ビストロへ。以前一度来て、お店の雰囲気のよさと可愛らしさがとっても気に入ったお店です。
ただ残念なことに、そのときはちょっとハズレなメニューを頼んでしまい食事の印象はまぁまぁという感じだったのですが。。。028.gif
周りの友人達の評判はよいので、再度チャレンジしに行ってみました。
Encore_a0141892_2304612.jpg

黄色い壁にたくさんの絵が並んでいて、こじんまりとしたとっても可愛いお店016.gif飾ってある絵がどれも私好みでいっぱい写真を撮りたくなっちゃいましたが、さすがに恥ずかしいので1枚だけこっそりパチリ。
Encore_a0141892_2315952.jpg

お料理はプリフィックスメニューを。
aregula(ルッコラ)のサラダ、skatefish(エイ)のグリル ケッパーソース添え、creme caramel(プリン)。
今回はどれもこれも当たり!な美味しさでした。

友人の話によるとこの辺りはフランス人が多く住んでいる地域だそうで、お隣のテーブルからは流れるようなフランス語が聞こえてきました。
楽しいおしゃべりと美味しいランチ!元気をもらった楽しい午後でした001.gif
Encore_a0141892_233815.jpg

こちらはEncoreのお隣のお店。とっても混んでいてちらっと覗いてみたらパンやスープetcがとっても美味しそうでした。フランス人が多い街なら、バゲットが美味しいに違いない!と友人と勝手に盛り上がってます^^
今度はこちらにも行ってみなくっちゃ!


Encore
22 Chatsworth Avenue Larchmont, NY 10538-2924
(914) 833-1661
*向かいのCVS横の2時間パーキングを利用すると便利です^^
by mknov11 | 2012-02-03 23:04 | restaurant