人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

DB Bistro Moderne & Cafe Boulud (Restaurant Week)

ちょっと前の話になりますが。
レストランウィーク第2弾&第3弾は、人気シェフ(らしいです)Daniel Bouludのお店に行ってきました。

1軒目はDB Bistro Moderne
Danielシェフのお店の中ではカジュアルな方らしいこちらのお店。グランドセントラル駅から歩いていけるのがポイント高い。

私が頂いたのはこちら。(メニューはっきりと覚えてなくてすみません。。。042.gif
DB Bistro Moderne & Cafe Boulud (Restaurant Week)_a0141892_19154741.jpg

・アレグラとチーズのサラダ
・チーズリゾット
・グレープフルーツのケーキ

リゾットとサラダのアレグラとチーズがかぶってしまいましたが、どちらもとっても美味しかったので大満足。
ケーキもさっぱり味で美味しかった016.gif
レストランウィークメニューにはありませんでしたが、こちらの名物はフォアグラバーガーだとか。
今度はぜひぜひその高級バーガーを1度食べてみなくては。

そして2軒目は去年の夏にも訪れたCafe Boulud
周りのお友達の間でも評価が高いこちらのお店。さすが人気店、オープンしてしばらくするとあっという間に席が埋まっていきました。

こちらでの私のチョイスは(こちらもうろ覚えでごめんなさい042.gif
DB Bistro Moderne & Cafe Boulud (Restaurant Week)_a0141892_19162189.jpg

・サーモンとグレープフルーツの前菜
・グルーパーのソテー
・チョコレートムース

こちらも全て大満足016.gif前菜の前に一口コロッケ、デザートの前にはほかほかの一口マドレーヌが出てくるのも嬉しい。
1軒目のDBに比べるとこちらの方が店内の雰囲気も店員さんの雰囲気もゆったりとした感じで落ち着けます。
今回も期待を裏切らない美味しいCafe Bouludでした。

それにしても。今年の冬は我ながらよく食べているような。。。015.gif
無駄な努力かなぁと思いつつ、細々とおうちヨガがんばってます066.gif太らないポーズとかあればいいのに。。。
by mknov11 | 2012-02-14 19:17 | restaurant