My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

DB Bistro Moderne & Cafe Boulud (Restaurant Week)

ちょっと前の話になりますが。
レストランウィーク第2弾&第3弾は、人気シェフ(らしいです)Daniel Bouludのお店に行ってきました。

1軒目はDB Bistro Moderne
Danielシェフのお店の中ではカジュアルな方らしいこちらのお店。グランドセントラル駅から歩いていけるのがポイント高い。

私が頂いたのはこちら。(メニューはっきりと覚えてなくてすみません。。。042.gif
a0141892_19154741.jpg

・アレグラとチーズのサラダ
・チーズリゾット
・グレープフルーツのケーキ

リゾットとサラダのアレグラとチーズがかぶってしまいましたが、どちらもとっても美味しかったので大満足。
ケーキもさっぱり味で美味しかった016.gif
レストランウィークメニューにはありませんでしたが、こちらの名物はフォアグラバーガーだとか。
今度はぜひぜひその高級バーガーを1度食べてみなくては。

そして2軒目は去年の夏にも訪れたCafe Boulud
周りのお友達の間でも評価が高いこちらのお店。さすが人気店、オープンしてしばらくするとあっという間に席が埋まっていきました。

こちらでの私のチョイスは(こちらもうろ覚えでごめんなさい042.gif
a0141892_19162189.jpg

・サーモンとグレープフルーツの前菜
・グルーパーのソテー
・チョコレートムース

こちらも全て大満足016.gif前菜の前に一口コロッケ、デザートの前にはほかほかの一口マドレーヌが出てくるのも嬉しい。
1軒目のDBに比べるとこちらの方が店内の雰囲気も店員さんの雰囲気もゆったりとした感じで落ち着けます。
今回も期待を裏切らない美味しいCafe Bouludでした。

それにしても。今年の冬は我ながらよく食べているような。。。015.gif
無駄な努力かなぁと思いつつ、細々とおうちヨガがんばってます066.gif太らないポーズとかあればいいのに。。。
[PR]
Commented by オリゴン at 2012-02-15 09:23 x
お久しぶり~♪
Cafe boulud 去年のレストランウィークに行く予定が雪でキャンセルに~。
行きたかったなぁ。いいなぁ。
Commented by mknov11 at 2012-02-15 11:19
オリゴンさん♪
わー、久しぶり!元気?USオープンには着々と近づいているかしら?^m^

去年は雪が多かったもんね~。私も去年の冬はCafe Bouludはキャンセルだったよ^^;
今年は全然雪が降らないので、とりあえず色々予約してみたら全部行けちゃって食べすぎ注意です。。。
Commented by rintsu at 2012-02-17 21:51 x
またまた出た!
美味しそう&お洒落なお料理達。
どれもこれも食べてみたいなぁ。
フォアグラバーガーねぇ。
日本に再上陸したハンバーガーチェーン店が高級っぽいのを色々出してるらしいけど…どーなんだろうね。
個人的には、高級っぽいのはハンバーガーショップではなくて、この記事のようなレストランで食べたいけど。
話が逸れたけど、イメージと違って、そっちのレストランは大味なものばかりではないのね。
フォアグラバーガー食べたら感想教えてね。
Commented by mknov11 at 2012-02-18 05:48
rintsuさま♪
そうそうウェンディーズ再上陸したんだってね~^^
フォアグラバーガー、トライしてみたいんだけど最近食べる企画が多いのでもうちょっと落ち着いてからにしようかな。。。

一応こういうフレンチのお店だと、それなりに大味ではないものが食べれたりします。
一緒に行ったお友達も「アメリカでもこういうお料理が食べれるんだねぇ」って言ってたよ^^
by mknov11 | 2012-02-14 19:17 | restaurant | Comments(4)