人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Rouge Tomate

レストランウィークの最後はRouge Tomateへ。
オーガニックな食材を中心としたお料理がウリで、ミシュラン1つ星を獲得しているレストランなのでかなり期待大053.gif

セントラルパークの入り口近くにあるお店なので、グランドセントラル駅から少し歩くのですが
この日はお天気もよかったので、5番街をぶらぶら歩いてみました。
Rouge Tomate_a0141892_4421964.jpg

昨年5番街にオープンしたUNIQLO。どーんと大きな店構えで店内もとっても広々としています。
品揃えも日本と同じような感じで、ヒートッテックがたくさん並んでいました。
(今年は暖冬で売れ行きが悪いのか、saleになってました。。。028.gif
混んでいるわけではありませんでしたが、まぁまぁお客さんが入っていたので日本人としてはちょっと嬉しい001.gif
あとは子供服も売ってもらえるといいのになぁ。

その後、入り口に立っているダッフルコートのお兄さん(さすがにこの時期は上半身ははだけていませんでした037.gif)がかっこいいアバクロを覗いたり、小物の可愛いヘンリー・ベンデルをうろうろしたり。「ここは絶対に入れないね~」と言いながらハリー・ウィンストンのショーウィンドウを眺めたりして5番街を楽しみながら目的地のRouge Tomateへ。
Rouge Tomate_a0141892_4434591.jpg

真っ赤な旗が目印です。
Rouge Tomate_a0141892_445797.jpg

シンプルで広い店内もさりげなく赤がアクセント。

さて、この日の私のチョイスは
Rouge Tomate_a0141892_4483760.jpg

・ビーツ・トマト・チーズのサラダ
・お豆と野菜の煮込み
・チョコレートケーキ

サラダも煮込みも、シンプルなお料理ですが味付けがちょうどよくとっても美味。
おまけに野菜たっぷりでヘルシーな気分を味わえるのも嬉しい。
ただ、デザートのほうは普通かなぁ。。。028.gif
でも全体的に美味しかったので、また別なメニューにもチャレンジしてみたいと思えるお店でした001.gif




Rouge Tomate
10 East 60th Street New York, NY 10022
(646) 237-8977
by mknov11 | 2012-02-25 04:51 | restaurant