My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

CIA -The Culinary Institute of America-

先日、友人たちとちょっと気合を入れて(?)ランチに行ってきました。
我が家から片道1時間半のドライブで行ってきたのはCIA(The Culinary Institute of America)の中にあるレストラン。
CIAはシェフを目指す人たちのための学校で、その中にあるレストランではシェフの卵たちが働いています。

広い敷地内には学校や寮があり、あちらこちらに白いシェフコートを着た若者の姿が。
なんだかとってもいきいきとした明るい雰囲気に、わくわくしてしまいます。
a0141892_937370.jpg

こちらがレストランや売店のある建物。
レストランはイタリアン・フレンチ・アメリカンと3種類あり、その中で私たちの周りでは1番美味しいと評判のアメリカンへ。
a0141892_9394892.jpg

天井が高くて明るい店内。窓から見える中庭も雰囲気ばっちり。
私たちのテーブル担当のボーイさんも修行中という感じで初々しくて微笑ましい037.gif
a0141892_9403654.jpg

火曜日と木曜日ならプリフィックスのコースがあるそうなのですが、この日は残念ながらアラカルトのみ。
どれも丁寧に作られていてとっても美味しかったです。
a0141892_9381198.jpg
食後のデザートには、お友達がお店の方にお願いして「Thank You」の文字を入れてもらいました。
実はこれ、もうすぐ帰国してしまうもう一人のお友達へのメッセージだったのですが。
当の本人はお店からの「来店ありがとう」のメッセージだと思ったらしくぜーんぜん気づかず。。。015.gif
おせっかいな私はついつい種明かししてしまいました042.gif


いっぱい一緒に遊んでとってもお世話になったMちゃん。ありがとう~!また日本で遊ぼうね001.gif

さてさて、この春他にも4人の仲良しを見送ることになる我が家。またまた淋しい季節になりました。。。007.gif
[PR]
Commented at 2012-03-08 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mknov11 at 2012-03-08 11:11
鍵コメさん、コメント早いっ!!!

これじゃあ、あんまりレポート出来てないよね^^;
味のほうは「ここでなければ食べられない!」と言うほど美味しいかと言われれば微妙だけど、美味しかったよ~^^
近くのカフェで売ってるパンも美味しかったし!

そして何より私は学生さんがいっぱいうろうろしててる明るい雰囲気が気に入りました^^

アンティーキングはね、1軒しか行けなくてそれほど多くの品物は見つからなかったんだけど、ぷちぷち1個getしました~♪♪
Commented by rintsu at 2012-03-08 20:55 x
日本でも学生が作るレストランが結構話題になって、ドラマにまでなってたよね。
やっぱりプロになる前の初々しさとか熱心さとか、皆感じるところがあるんだろうなぁ。
メッセージは、確かにお店からとも読めちゃうね…少し残念だったけど、でもきっと想いは伝わってるね。
またまたお別れの季節かぁ。
切ないね。
チビ君達も、暫くはちょっと辛いシーズンだね。
悲しい分、素敵な出会いがたくさんありますように。
Commented by mknov11 at 2012-03-09 04:40
rinsuさま♪
そのドラマ、こっちでもやってたよ~。ちらっとだけ見てたけど。。。
学生さんの写真を撮れなくって残念だったんだけど、本当に若々しい明るい感じが素敵なお店でした^^

今回は長男のお友達がどどーっとお引越し。去年の夏に続いて2度目の大きな波なの。これで長男は初めてクラスで日本人1人になっちゃうんだよね。もう言葉の問題はないし困らないんだろうけど、やっぱりちょっと寂しいだろうなぁと思うと切ないわ。
by mknov11 | 2012-03-08 09:44 | restaurant | Comments(4)