人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Fishtail

2、3週間前のことになりますが、友人たちとマンハッタンにランチに行ってきました。

アッパーイーストにあるお店に行く前に少しぶらぶら。
Fishtail_a0141892_593131.jpg

通りかかったPark Avenueにはこんなオブジェが。
Fishtail_a0141892_5104663.jpg

近づくとこんな感じ。立体的に見えるのですが、実は平らなオブジェです。
(横から写真を撮ればよかった!)
Fishtail_a0141892_5115660.jpg

今日のお店はFishtail。閑静な通りに赤いお店が目を引きます。
Fishtail_a0141892_5141447.jpg

店内も赤ベース。うまく写真を撮れなかったのですが、あちらこちらにお魚の絵が描かれていて明るい可愛らしいお店です。

お料理はこちら。
Fishtail_a0141892_5152437.jpg

左端のお皿、プリッチェルに包まれているのはクラブケーキ!変わった食感で美味しかったです。
メインはカレー風味のソースのかかったサーモン、デザートは洋ナシのガレット。
さすがお魚料理の得意なお店だけあって、変わった美味しいお魚料理を頂くことができて大満足。
デザートは食べきれないほどお腹いっぱいになりました。
(それにしてもひどい写真ですみません。。。)

メニューにはお寿司もあったのですが今回は挑戦せず。
また挑戦しに行ってみようかな。

前にも書きましたが、お別れの多いこの春。
ここのところ「最後だから」とあちこちにお出かけしたり送別会が続いたりしてちょっとバタバタしています。
今は楽しいけれどみんながいなくなってしまった後のことを考えると。。。(涙)
親子共々また新しい輪を広げていけたらいいな。


Fishtail
135 East 62nd Street
(Park & Lexington Avenues)
New York, NY 10065
by mknov11 | 2012-03-20 05:17 | restaurant