My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

smash burger

ただいまNYCはレストランウィーク中。
毎回ここぞとばかりに(?)マンハッタンでランチを楽しんでいたのですが、この夏は時間がなくて1度も行けず。。。(^_^;)

かわりに近所にできた新しいハンバーガーショップをご紹介します。
a0141892_3324582.jpg

こちらのsmash burger、NYでは3店舗目だそうですがすでに他州で行ったことのあるお友達数人から「おいしいよ~」と聞いていたのでオープンを心待ちにしていたお店です。
なんでも今アメリカで人気のあるバーガーショップの1つだとか。
先月オープンして週末に早速行ってきました。
a0141892_3325287.jpg

写真がわかりづらいですがごった返している店内。

私たちが席を見つけられずにうろうろしていると、店員さんが「席がないの?ごめんなさいね~。ちょっと待ってて。」と声をかけてくれ、空いた席を見つけるとすばやく片付けて用意をしてくれました。
アメリカのファーストフード店では見られないサービスのよさに感動!
(お店のサービスがよいというよりは、たまたまこの店員さんがよい人だったのかも知れませんが。。。)
a0141892_3325584.jpg

私が注文したアボカドのバーガーはこちら。
ワイヤーのトレーが可愛い!

お肉は成型されていないハンバーグという感じで不思議な形をしているのですが、長男いわく「smashしてる(ぶつけてぐちゃぐちゃにしてる?)ってことなんじゃない?」とのこと。
そう言われてみればそんな感じかな。。。

肝心のお味のほうですが、私のバーガーは美味しかった!!
パパが食べたバーガーはちょっとお肉がしょっぱかったようで、パパの評価はイマイチ。

サイドはフレンチフライの他に違うお野菜のフライもあったようです。
バンズも自分で選んで組み合わせられるので、いろいろ試してみると楽しそう。
ちび達は気に入ったようなので、また行ってみようっと。
[PR]
by mknov11 | 2012-08-07 03:26 | restaurant