My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

久しぶりのantique

先日久しぶりにアンティークショップを覗きに行ってきました。

アンティークショップは行く度に品揃えが全然違うので本当にその時の「出会い」が大切!特にすごくアンティークが好きでこだわりがあるわけではないのですが、この出会いが楽しくて時々アンティークショップを覗いてしまいます。
せっかく行っても手ぶらで帰ってくることも。
この日はいつもよりは気になる品が多かったような。

私も散々悩みましたが、一緒に行った友人も何度も同じ棚の前に戻っては悩んでいました^^

今回は
a0141892_948538.jpg

・優しいミルク色に惹かれたOld Pyrexのマグカップ
・ブルーがかったガラスの色がきれいなFire Kingのガラス製のベーキング皿
・なんとなく懐かしい感じのする、バニラアイスの似合いそうなOld Pyrexの小さなカップ

を買ってきちゃいました。

食器を増やさないようにしなくちゃと思いつつ、次にいつ会えるかどうかわからないと思うとつい。。。

最近毎朝のコーヒーはこのマグカップで。
朝から優しい色に癒されてます♪

またどこかで素敵な出会いがあるといいな。


Stratford Antique Center
400 Honeyspot Road, Stratford,CT
Open Daily 10-5
[PR]
Commented by rintsu at 2012-08-17 08:05 x
可愛いねぇ~、このマグ!写真だから本物の色とは多少違うのかも知れないけど、新品ではあまりない色じゃない?
今しか無いかも…っていう物との出会いは魅力でもあり、少々厄介な魔力でもあるよね。
期間限定とかに弱い私にはかなりの強敵だわ。
Commented by mknov11 at 2012-08-18 08:42
rintsuさま♪
可愛いでしょ?お値段も可愛い目なので欲しくなっちゃうのよね~^^
by mknov11 | 2012-08-15 09:40 | shop | Comments(2)