人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

summer little league

この夏、ちび達はタウンの夏のリトルリーグに参加しました。

約1ヵ月半のリーグ戦、長男は先週、次男は今日で終了。
summer little league_a0141892_0142290.jpg

次男のほうは1週間に1回か2回試合があるだけだったのですが、春のリーグよりもぐっとみんな野球らしくなってきたので次男もよい刺激を受けて楽しくプレイできたようです。
ピッチングマシーンにも初めて挑戦しました。

長男は、タウンの中のチーム同士で戦う春のリーグとは違って、色々な町のチームと戦うトラベルチーム。
近所の球場で試合をすることもあれば、高速にのって30分くらい走った町で試合をすることも。
おまけに週に3~4回試合があり、たっぷり野球をしたおかげでチームメイトとも仲良くなり、野球もちょっぴり上達しました。

毎回昼間のうちに夕飯の支度をして野球の試合に挑んだり、地図で球場を調べて知らない土地に運転して行ったり、毎晩ユニホームの洗濯に追われたり。。。
私にとっても忙しいシーズンだったけれど、ちび達の試合を見るのはとっても楽しく充実した夏でした。
summer little league_a0141892_0181095.jpg

試合の後、なぜか必ずグランドを走る子供達。
元気だな~。

今回の長男のチームはママ&パパ達もとっても協力的でアットホームな雰囲気のよいチームでした。
お家でのBBQ&プールパーティーにも呼んで頂いたことも。
summer little league_a0141892_0161325.jpg

。。。これが個人のおうち?って思っちゃうほど立派なお家にびっくり。
アメリカ生活のいい思い出になりました♪
by mknov11 | 2012-08-16 00:19 | daily life