人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Norman Rockwell Museum

長かった夏休みがやっとやっと終わり、ほっと一息のんびり過ごしています。
のんびりし過ぎて忘れないうちに夏の思い出をもうひとつ。

Tanglewoodで音楽を聴いた翌日は、Tanglewoodの近くにあるNorman Rockwell Museumに行ってきました。
昔からNorman Rockwell の絵が大好きだったので1度は行ってみたかった美術館です。
Norman Rockwell Museum_a0141892_20203546.jpg

こじんまりとした小さな建物。
Norman Rockwell Museum_a0141892_2022044.jpg

綺麗に手入れされたお花がとっても素敵♪

展示されている作品も多くはないので、一枚ずつゆっくりじっくり楽しむことができました。
(チビ達はすぐに飽きていましたが^^;)

作品のいくつかを紹介すると。。。
Norman Rockwell Museum_a0141892_20223135.jpg

”Going and Coming”
旅行の前のわくわくした感じと帰りの疲れた感じがよく伝わってきます。

Norman Rockwell Museum_a0141892_202324.jpg

”The Problem We All Live With”
白人ばかりだった小学校に初めて黒人の少女が登校する時の様子を描いたもの。
壁に投げつけられたトマトと少女の白いワンピースがとても印象的でした。
Norman Rockwell Museum_a0141892_20233786.jpg

”Girl at Mirror”
雑誌の中の女優さんの表情を真似ている少女の表情がとっても可愛らしい!

Norman Rockwell Museum_a0141892_2024577.jpg

”The Gossips”
噂話の広がっていく様子がとてもユーモラスに描かれています。

Norman Rockwell Museum_a0141892_20244742.jpg

”Stockbridge Main Street at Christmas”
雪の積もるクリスマスの静かな街並みがとっても美しい1枚。
美術館内のギフトショップでこの絵のクロスステッチキットを売っていたので思わず買ってしまいました!
ただいまチクチク作業中。いつできあがるかしら。。。

ギフトショップといえば。
ギフトショップにはたくさんのポストカードやポスターがあり、展示されていない絵もそこでたくさん見ることができました。
興奮して何を買ってよいのかわからなくなった私、ポストカード、マグネット、クロスステッチキットetcたくさん買い込んでしまい、その結果画集をフリーでもらっちゃいました。
ラッキー♪♪ (買いすぎは反省しなくちゃいけないのですが。。。)
Norman Rockwell Museum_a0141892_20252448.jpg

大好きな絵を時々のんびり眺めたいと思います001.gif
by mknov11 | 2012-09-09 20:27 | trip