My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Purl SOHO

お友達と前から気になっていたSOHOのお店に。

その前に軽くランチ。
こちらも以前から一度行ってみたかったBalthazarへ。
a0141892_7495963.jpg

クラシックな雰囲気の落ち着いた店内。
(外観も素敵なのですが、この日は雨のため写真が撮れませんでした。。。残念。)
本当はランチタイムのオニオングラタンスープが美味しいらしいのですが、時間の都合上ランチタイムを待てずブレックファーストメニューから温かいベリーソースの添えられたワッフルを。
a0141892_7503049.jpg

かりっ&もちっとしたワッフルと甘酸っぱいソース&サワークリームの組み合わせが絶品!
美味しい美味しいワッフルでした。
混んでいてなかなか予約が取れないという噂のランチタイムですが、次回はぜひランチに行ってみたいお店です。

さて、お目当てのお店はPurl SOHO
a0141892_751094.jpg

手芸品のお店です。
a0141892_7512332.jpg

小さな店内にはカラフルな毛糸や
a0141892_7514835.jpg

可愛い柄の生地がいっぱい!

眺めているだけで幸せな気分♪

手芸は得意ではないけれど何か作るのは割りと好きなので、せっかくだから何か欲しくて店内を何度もウロウロ。。。
とっても可愛いマンハッタンの風景の刺繍キットを見つけて最後まで悩んだのですが、まだノーマンロックウェルのクロスステッチも作りかけなので断念。
でもやっぱり見つけたときに買っておけばよかったかなぁ。次に行ったら買っちゃおうかな。

親切な店員さんにオススメのキルトの本を教えてもらったりしたものの、結局何が作りたいか決まらずちょこっと端切れだけ買って帰ってきました。
(親切な店員さん、せっかく色々教えてもらったのにバタバタとお礼も言わずに帰ってしまいごめんなさい。。。emoticon-0139-bow.gif
いつか何か作れたらいいな。
とりあえずお店のサイトを見てイメージトレーニングしてますemoticon-0136-giggle.gif

*********************************

さて。本日無事アメリカに来て3周年の記念日(?)を迎えました。
我が家のアメリカ生活も4年目に突入。
不安いっぱいで空港に降り立った3年前に比べると、チビたちもずいぶんたくましくなったかな。
今年もみんな元気に楽しく過ごせていることに感謝!
[PR]
Commented by rintsu at 2012-10-06 18:40 x
ワッフルめメッチャ美味しそう!ソースも私の好みっぽい、超羨ましい!
写真の丸く飾ってあるのが生地の見本?お洒落だねぇ。生地自体も、こんな風に飾っても可愛い生地だし。
3年かぁ。個人的にはまだ3年って思う部分もあるよ。早く帰ってきて欲しいからっていうのと、3年しか経ってないとは思えない位チビ達が逞しくなってるのと。
あっという間だった今までを考えると、これからもビックリする位早く時が流れていってしまうだろうから、頑張ってNY生活を満喫してね。
Commented by MONNKY at 2012-10-07 05:49 x
NY生活も4年目に突入。早いですね。子供達も色々見聴きし、経験して一回りも二回りも大きな人に育つと良いですね。
手芸のお店きれいですね。
Commented by mknov11 at 2012-10-09 06:17
rintsuさま♪
ワッフル、美味しかったよ~。ソースの甘酸っぱさ加減がなかなかよかった^^
生地も可愛いでしょ?上手に使える方法が思いつけばいいんだけど。。。自分のセンスのなさを恨んじゃうよ^^;
Commented by mknov11 at 2012-10-09 06:20
MONNKYさま♪
そうだね~。ここでの色々な経験がチビたちを大きくしてくれるとよいのだけれど。英語も日本語もスポーツも。。。と色々詰め込みすぎているような気もするし、でもやっぱり日本の同年代の子に比べたらのほほんとのびのびしている気もするし。どうなんだろう??
by mknov11 | 2012-10-04 07:54 | shop | Comments(4)