人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Bake Sale@Halloween event

Bake Sale@Halloween event_a0141892_1593912.jpg

こちらはただいま紅葉真っ盛り。家の近所のいつもの景色もぐーーっと素敵に見えて、近所をドライブするだけでも楽しい季節です。
が、現在大型ハリケーン「Sandy」がやってきているNY。きっと、過ぎ去った頃にはこの紅葉もみーんな散ってしまっているんだろうなぁ。残念。

さて、先週の金曜日の夜、学校でハロウィンのイベントがありました。
大人(今年は例年より仮装している大人が多かったような)も子供も仮装して集まるお祭りで、体育館の中にお祭りのようにいくつかのゲームコーナーが並びます。
その中の1つに私達日本人ママ達によるベイクセールテーブルも。
我が家の長男は今年で卒業。(チビたちの小学校は5th(5年生)で小学校卒業です。)
その卒業のイベントなどの資金を集めるために、毎年5thのママ達は何度かベイクセールなどを行うのです。
Bake Sale@Halloween event_a0141892_21572.jpg

私が用意したのはこちら。
・サーモン手まり寿司
・から揚げ
・ハムチーズパン
・小豆ミルクプリン

当日夜までに用意すればよかったので、朝から1日がかりで用意しました。
1日かけてこれだけか。。。という気もしますが^^; 次はもっとがんばります。
Bake Sale@Halloween event_a0141892_202744.jpg

そしてこちらが皆さんのお料理が並んだテーブル。
ハロウィンらしく可愛らしく、そして美味しそうなお料理が並びました~!!
私も色々買ってみたかったのですが、売るほうが忙しくて買いそびれました。。。

おかげさまでベイクセールは完売!みなさん、ありがとうございました~。

今回は売り子さんをしていたので、色んな子供達の仮装の写真を撮れなかったのが、とっても残念。
とってもリアルな傷口のゾンビとか、可愛いお相撲さんの着ぐるみの女の子2人組とか、顔にものすごいペイントをしたおじさんとか、気になる人が盛りだくさんだったのですが。
ハロウィン当日の学校のパレードでまた会えるといいなぁ。

しかーし。そのパレードもSandyさん次第でどうなることやら。
どうか無事にハロウィンを迎えられますように!!!
(Sandyさんのせいで今日は学校もお休み。子供達が家の中で退屈して大変です。。。^^;)
by mknov11 | 2012-10-30 02:05 | event