My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

遅ればせながら。。。

今年ものろのろスタートですが^^;

昨年末から私の両親と妹が遊びに来て、今年は賑やかな年明けとなりました。
あまりお正月には重きを置かないアメリカなので1月2日から会社や学校が始まり、新年の感慨にひたる間もなくまたバタバタと普通の生活が始まっています。。。

年末には、マンハッタンを散策し一足遅いクリスマスツリー鑑賞を楽しんできました。
a0141892_6222841.jpg

Radio Cityの赤く輝くクリスマスツリー。
a0141892_6234014.jpg

Rockefeller Center はクリスマスを過ぎても大人気。たくさんの人で溢れかえっていました。
a0141892_6243888.jpg

こちらはBryant Park。
スケート場の周りには様々なHoliday Shopが並びます。
a0141892_6252414.jpg

こんな可愛いイラストのホットチョコレート屋さんもありました。
飲んでみたかったのですが、ブライアントパークに着いてすぐにMax Brennerの濃厚なホットチョコレートを飲んだばかりだったので断念。。。今年もこのお店があったら飲んでみよう!

最後はNew York Public Libraryへ。
a0141892_6262127.jpg

温かい感じのするツリーがとっても素敵でした。
a0141892_6283178.jpg

この日はとっても寒かったので、暗くなる前に帰宅。足早に駅へと向かいました。
クリスマスには間に合わなかったけれど、見たかったツリーをみんなで一緒に見れて本当によかった♪♪



みんなで大ばば抜き大会をして大笑いしたりしながら始まった2013年。楽しい楽しい1年になりますように!
[PR]
Commented by MOOKY at 2013-01-14 07:10 x
今年もやっとスタートですね。楽しいニュース待っています。
Commented at 2013-01-15 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rintsu at 2013-01-16 08:05 x
そちらはクリスマスはまだなんじゃないかと思う位飾りが残っているのね。
日本はすぐに新年の和風の飾りに変わっちゃうから。。。。
大笑いしてのスタートだなんて、きっと今年は素敵な一年になるに違いない!
Commented by mknov11 at 2013-01-16 19:57
MOOKYさま♪
なかなかゆっくりブログを書く時間がなくて(ぼーっとPCの前に座る時間はあるのだけれど^^;)、のんびりスタートになりました。
書きたいことがいろいろたまっているので今年はがんばります^^
Commented by mknov11 at 2013-01-16 20:00
鍵コメさま♪
あはは、久しぶりの更新になりました^^;
今年は鍵コメさん見習って、もう少しマメにがんばりたいなぁ。

あの濃厚ドリンクは寒いときならではっ!だよね^^
冬の間に1度は飲んでおかなくちゃ~。(でも、本当に濃厚だよね^^; 「毛穴からチョコが出てきそう~!」と言いながらしっかり飲んじゃうんだけど。)

こちらこそ今年もよろしく♪
Commented by mknov11 at 2013-01-16 20:03
rintsuさま♪
こちらはお正月の飾りがないもんね。クリスマスのキラキラを長い期間楽しめるよ~^^ 最近はさすがに片付いてるけど。
お互い「笑うかどには福来る」で、今年は楽しいこといっぱいの1年になるといいね♪
by mknov11 | 2013-01-13 06:32 | daily life | Comments(6)