My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

カナディアンロッキー旅行記 その1

8月も後半に入った頃、カナダのバンフに行ってきました。
長いお休みがないと行けないかなぁと思いあきらめかけていた憧れのカナディアンロッキー。
調べてみるとアメリカ発3泊4日なんていうツアーが結構あったので、色々なツアーの内容を参考にしつつ我が家も3泊4日で行ってみることに。
a0141892_75976.jpg

NYのJFK空港からカナダのカルガリー空港までの直行便はないため、お隣NJのニューアーク空港から早朝出発。

5時間ほどのフライトでカルガリーに到着。
レンタカーに乗り込んでいざ出発!
a0141892_805235.jpg

a0141892_8150100.jpg

広々とした景色を見ながらドライブ。
a0141892_8364615.jpg

a0141892_8385044.jpg

段々と山が近づいてきます。
a0141892_8402039.jpg

空港から1時間半ほどでバンフに到着。
バンフの街は国立公園の中にあるので、ゲートの入り口で滞在日数を告げて入場料を支払います。
(レシートはフロントガラスに貼っておきます。)
a0141892_8415175.jpg

a0141892_842546.jpg

車の窓ごしに見える可愛い街並みに感激!!!

ホテルにチェックインしたあと、早めの夕飯を食べるために街の中をぶらぶら。
a0141892_8441078.jpg

店先の花も素敵♪♪
a0141892_8451733.jpg

マンホールも可愛い!!
a0141892_853536.jpg

きれいな街並みにテンションもあがります。

この日は夜7時頃から(といってもまだまだ明るい!)、現地の旅行会社のナイトサファリツアーという動物探しのツアーに参加しました。

しょっぱないきなりバンフの街中の川沿いでエルクを発見!(写真は撮れず。。。)
幸先のよいスタートかと思ったのですが。
ビックリするほど動物が見れませんでした(涙)
a0141892_8471070.jpg

こちらはバーミリオン湖。
自分で調べた時には気に留めていなかった湖なのですが、実はとても人気の撮影スポットだとか。
a0141892_8483338.jpg

湖面に映る山の姿が美しい!

蚊が多くて悲鳴をあげたくなるようなところだったのですが、その美しさを収めようとずーっとカメラを構えている老夫婦もいらっしゃいました。
a0141892_8501480.jpg

こちらもバーミリオン湖。手前の木がごろごろしているところは以前ビーバーが巣を作っていたところだそうです。
a0141892_8512669.jpg

湖底に街が沈んでいるというミネワンカ湖(これまた写真を撮れず。。。なんとここは唯一ダイビングできる場所で、沈んでいる街を見ることができるそうです。。。なんだか怖いけど^^;)を通り、トゥージャックレイクへ。
ここは地元の人たちに人気のキャンプ場だそうで、動物に会える確率も高いそうですがこちらでも何にも出会えず。。。

そのうちとっぷり暗くなってきたので10時くらいにはホテルに戻ってきたのでした。

ほとんど何も見れなかったツアーだけれど、自分では行かないようなところを案内してもらったりいろんな話が聞けたりして面白かった!!
さて、明日こそ動物に会えるかな。
[PR]
Commented at 2013-08-31 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mknov11 at 2013-09-01 00:39
鍵コメさま♪
きゃー、久しぶり!嬉しくて涙が出そうよ~^^

鍵コメさん、バンフ行ったことあったのね。
私は初バンフ。とっても素敵で感激しちゃったよ~。ホントいいところだよね。人もNYより温かかったし。
また行きたいと思う街のひとつでした。

私もブログ覗かせてもらってるよ。長男くんの夏はやっぱり忙しかったのね。我が家も遊んでばかりいるようだけど、長男は夏期講習に行ったり頑張ってるよ~。(日本の小学生に比べると甘いかもしれないけど^^;)
あと、少し。お互い頑張ろうね。
Commented by rintsu at 2013-09-04 08:15 x
すごーい!どの写真も絵葉書とかみたいだねぇ。動物に会えなかったのは残念だけど...。こんな景色を生で見れて、本当に羨ましい。ホテルのお部屋とかお料理はどんなだった?
Commented by mknov11 at 2013-09-04 21:56
rintsuさま♪
ほんとほんと、絵葉書みたいな景色ばかりだったよ!
絶景をバックに家族写真を何枚か撮ったけど、どれも合成みたい^^;
ホテルのお部屋は綺麗だったけど普通かな。。。食事はホテルで食べなかったのよ。なのでホテルの感想はあまりないのだけれど。。。でも綺麗で感じのよいホテルだったよ~^^
by mknov11 | 2013-08-30 08:55 | trip | Comments(4)