My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

カナディアンロッキー旅行記 その2

カナディアンロッキー2日目。

まずはバンフから車で1時間ほど走ったところにあるレイクルイーズへ。湖に向かう前に近くのSamson Mallの中のファミレス風(?)のお店で朝食。
人が少なく、一見「ちょっとさびれてる?」と心配になる雰囲気でしたが(ごめんなさい)、店員さんの感じもよくパンケーキetc普通に美味しい朝食でした。
a0141892_7445953.jpg

ここでも可愛いお花発見♪

早速レイクルイーズへ向かうつもりだったのですが、朝食を取りながらガイドブックとにらめっこしてるうちに予定変更。
近くにあるモレーン湖も美しいそうなのでまずはそちらに行って見ることに。

駐車スペースが少ないらしく、駐車場の外にあふれて路駐している車がたくさん。
どれだけ素晴らしい湖なのだろうと思って、わくわくしながら近づいていくと。。。
a0141892_746269.jpg

a0141892_7501685.jpg

a0141892_7512030.jpg

本当に綺麗な湖!
思わず家族全員歓声をあげてしまいました。
a0141892_7521131.jpg

近くの小道を登って行くと高いところから見下ろせるようなので、プチハイキング。
a0141892_7525768.jpg

途中可愛いリスにも遭遇。(まぁ、家の近くでも会えるのですが。。。^^;)
a0141892_8152122.jpg

そして上ったところからは、さらに美しい景色にうっとり!

ここでは湖を見てすぐにレイクルイーズに移動するつもりだったのですが、あまりにも美しい景色から離れがたくここでカヌーに乗ってみることに。
a0141892_7565955.jpg

が。カヌーは3人乗りがほとんどで、4人乗りのカヌーは1時間ほど待つかもしれないとのこと。
次に行きたいところもあるので諦めようかとも思ったのですが、ちび達はどうしてもここでカヌーに乗りたいとなかなか頑固。
そうこうしているうちに、10分ほどで4人乗りのカヌーが戻ってきました。(なんてラッキー♪)
a0141892_895132.jpg

a0141892_8111639.jpg

青い青い湖の上は気持ちがよく、あっちへ行ってみたりこっちへ行ってみたり。
チビ達も「次はあっち~!」なんて言いながら楽しそうに漕いでくれました。
a0141892_8123246.jpg

湖面のキラキラ~が伝わるかしら?

そんな訳でたっぷりモレーン湖を楽しんだので予定は狂ってしまい。。。
レイクルイーズは諦め、さらに2時間半ほど車で走った別世界に行ってきました。
長くなるので、その様子はまた次回~!
[PR]
Commented by rintsu at 2013-09-12 07:49 x
自然の色とは思えないくらい鮮やかな色の湖だね。予定してなかった所にふと立ち寄ってみてこんな素敵な景色に出会えるなんて、かなりluckyな気分になるよね。カヌー、気持ち良さそう...湖面からの景色はまた違った美しさなんだろうね。
そして、ついでのように登場したリス!よくあんなに綺麗に撮れたねぇ。可愛い!
Commented at 2013-09-12 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mknov11 at 2013-09-13 09:08
>rintsuさま♪
湖の色ね、実物は日の当り方によってどんどん色が変わって本当にきれいだったよ~。

リスくん、可愛いでしょ?(撮影はパパですが^^;)
なんたって他の動物に出会えなかったからね~。必死でリス撮ってたよ。
Commented by mknov11 at 2013-09-13 09:10
>鍵コメさま
カナディアンロッキー、よかったよ~。
本当はもっと色々な湖を回りたかったんだけど、我が家は短期間の旅行だったので物足りなかったわ。
まだご紹介したい場所があるので、続きを待っててね~。
by mknov11 | 2013-09-11 08:16 | trip | Comments(4)