My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

カナディアンロッキー旅行記 その5

ホースバックライディングの後は前日あきらめたレイクルイーズへ。

前日通ったハイウェイではなく山道を使ってドライブ。
a0141892_1128484.jpg
a0141892_11304297.jpg

こちらもきれいな景色が楽しめました。が。
山道を通った目的は野生動物を見ることだったのですが、ここでも何にも出会えませんでした。
残念

レイクルイーズが近くなるとどんどん路駐している車が増えてきてなにやら嫌な予感。
ぎゅうぎゅうの駐車場になんとか空きスペースを見つけていざ湖に向かうと
a0141892_11323888.jpg

さすが観光名所、人がいっぱい
静かな美しい景色を楽しむという雰囲気ではなく。。。
a0141892_113443.jpg

おまけにこの日はお天気がイマイチでキラキラした湖面を見ることができず、ちょっぴりがっかりな感じでした。(でもやっぱり改めて写真を見返してみると美しい湖です。)
a0141892_11351483.jpg

こちらにはFairmont Chateau Lake Louiseという素敵なホテルがあります。
本当は1泊ぐらいしてみたかったのですが、残念ながら予約が取れずあきらめたホテルです。ここに泊まって朝から湖を眺められたら、きっともっと綺麗だったんだろうなぁ。
a0141892_113693.jpg

ちなみにこちらのホテル、小さなカフェがあり美味しいケーキを買うことができます。
エクレア、シュークリームなどいくつか買ってみんなでシェアしておやつタイムを楽しみました♪

この日の夕飯はバンフの街の中にあるSuginoya(杉乃屋)さんへ。
ガイドブックにも乗っていたアルバータ牛のステーキをガーリックバター&ポン酢で。
お肉が柔らかくて美味!!
サーモンのお寿司も、サーモンがぷりぷりで美味しかったです。
(写真、撮り忘れました。。。)

夕飯のあとはまたまた野生動物探しのドライブ。
杉乃屋のお姉さんによく動物が見えるスポットを教えてもらい、意気揚々と出かけたのですが。
動物が動きやすい夕方~夜にもかかわらず、空振り。
はぁぁ。。。今回はついてないですね

そして最終日。お昼過ぎのフライトだったので、朝食後にカルガリー空港へ。
a0141892_11372553.jpg

このバンフの景色ともお別れです。。。

カルガリー空港ではアメリカの入国審査もするのでちょっと時間がかかり、朝からホテルのプールで一泳ぎしたチビ達はお疲れ。
a0141892_11381640.jpg

帰りの機内ではあっという間に夢の中でした


Suginoya(杉乃屋)
225 Banff Ave, Banff, Banff National Park, Alberta, Canada
tel:403-762-4773
[PR]
Commented by rintsu at 2013-10-12 17:55 x
流石兄弟!同じ格好して寝てる!角度何かも同じ感じだし、意図的にやろうとしても出来ない完成度だね。
湖、凄い人だったんだね。でもお天気がイマイチで人が多くてもあれだけ綺麗なら、近くのホテルに泊まって、早朝人が少ない時に...なんて想像すると素敵だね。動物達に出会えなかったのは少し残念だけど、素敵な旅行だったね。
Commented by mknov11 at 2013-10-14 06:39
rintsuさま♪
兄弟同じ(時にはパパも!)ポーズで寝てることってよくあるんだよねぇ。面白いよね^^
レイクルイーズは期待が大きかっただけにちょっと残念でした。。。もう1日あったら、ゆっくり湖の周りを朝のお散歩とかしてみたかったなぁ。
by mknov11 | 2013-10-08 11:40 | trip | Comments(2)