My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Il Buco Alimentari e Vineria

久しぶりにマンハッタンのお店の紹介など。。。

友人の送別会のために行ったNOHOのイタリアン、Il Buco Alimentari e Vineria。
a0141892_22255669.jpg

去年フィガロのNY特集でベストレストランとして取り上げられたお店で、いち早く訪れたお友達から美味しかったよ~と聞きずっと行ってみたかったお店です。
a0141892_22275650.jpg

入り口はあまりぱっとしない感じなのですが028.gif、店内はとっても素敵~!
a0141892_22292072.jpg

a0141892_2230093.jpg

手前はカフェスペースで奥はレストラン。
全体的に柔らかいトーンで明るくて。居るだけでワクワクしちゃうような素敵な空間でした。

事前に電話したときから応対がとてもよくて印象がよかったのですが(たどたどしい英語にも感じよく受け答えしてくれました。これ、私にとってはかなりポイント高し)、実際に訪れてみても印象は変わらず。お店の方はみなフレンドリーで居心地の良さ、さらにアップ!


今回4人でシェアしたのは
a0141892_22313240.jpg

Crispy Artichokes アーティチョークの素揚げ
a0141892_2232838.jpg

Carpaccio di Baccala 白身魚のカルパッチョ
a0141892_2233098.jpg

Bruschetta ブルスケッタ
a0141892_22333327.jpg

Risotto : forest mushrooms, parmigiano きのこのリゾット
a0141892_2234337.jpg

Scialatelli : spicy tomato, octopus タコとトマトのパスタ
a0141892_22343559.jpg

Spaghetti : Bottarga di Muggine からすみのパスタ

アメリカにしてはポーション小さめでしたが、どれも味がしっかりしていて美味しかったです。
周りを見回すと、サラミをオーダーしている人がちらほら。
注文すればよかったかなぁ。。。

さすが人気店。あっという間にお店はいっぱい。人気店らしい勢いが感じられました。

サービス、お料理、雰囲気、どれをとっても大満足のお店でした。
友人達との笑いいっぱいの楽しい時間にも大満足。送別会は何度経験してもやっぱり淋しいけれど。。。いつかまたみんなで集まれるといいな。


Il Buco Alimentari e Vineria
53 Great Jones Street New York
tel +1 (212) 837-2622
[PR]
Commented by rintsu at 2013-10-12 18:06 x
またまた素敵なお店に出会えて良かったね(*^^*)最初の電話の印象って、凄い大事だよね。
お料理はどれも美味しそ...アンティチョークの素揚げはあまり見た目は素敵とは言いにくいけど...でも美味しそう!
送別会は、何度やっても淋しいよね。美味しい物と楽しい会話で送り出してあげたいとは思うけどね。
Commented by mknov11 at 2013-10-13 08:33
rintsuさま♪
たどたどしい英語だと、「はぁ?」みたいな声を出される場合もあるので、ひとつひとつ丁寧に答えてくれたこちらのお店はかなり好印象だったよ~。
アーティチョークの素揚げは初めて食べたんだけど、さくっとしてい美味しかった!これは家では作れないかなぁ。。。
Commented by eva88 at 2013-10-17 04:39
アップ、待ってました~!
そうそう、確かに多くの人がサラミプレートを注文してたよね。
お店の人気メニューはやっぱりトライすべきだったかも・・・。
それにしてもこれ全部iPhoneで撮った写真なの?
とっても綺麗に撮れてる~。
Commented by mknov11 at 2013-10-17 09:53
eva88さま♪
iPhone、悪くないでしょ?
でも問題は私の腕なのよねぇ。。。^^;同じものを写したはずなのに出来栄えが全然違うんだもん。修行が必要だなぁとつくづく思います。
サラミ、気になったよね!いつか食べてみたいなぁ。
Commented by mayumi at 2014-05-13 17:02 x
私も弟と仕事で行ったときに行った。フィガロ持って笑。おいしかったわ〜!
Commented by mknov11 at 2014-05-13 19:34
そうそう、mayumiから美味しかったと聞いてずっと行きたかったのよ~。雰囲気もいいし、美味しいよね!
また行きたいなぁ。
by mknov11 | 2013-10-11 22:35 | restaurant | Comments(6)