My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

pumpkin pie

久しぶりにケーキを焼きました。
a0141892_4591250.jpg

といっても冷凍のパイシェルに、缶詰のパンプキン・生クリーム・卵・砂糖をぐるぐるっと混ぜたものを流し込んで焼いただけの簡単パンプキンパイ。
アメリカ~ンな味だったけど、秋らしくてなかなか美味しくできました。(自画自賛。。。しかし切り方、雑ですね~^^;)
実はWhole Foodsで買ったパンプキンパイ用のパンプキンの缶詰がいい具合にスパイスが効いていて美味しかったので、すべてそのおかげなのですが。

今日はこのパイを食べながら友人達とおしゃべり。
あー、いっぱい笑って楽しかった^^
[PR]
Commented by rintsu at 2013-10-30 20:24 x
パンプキンの缶詰めなんてあるの?面白いね。パイ以外のお料理に使ったりもするの?
にしても、本当によく色々作ってるね。逆に私は昔より作らなくなっちゃったから...(((^_^;)見習わないと。
Commented by MONNKY at 2013-10-31 05:54 x
秋らしいケーキがかんたんに作れて、秋を味わいながらのっティーパーティいいですね。私も簡単な方法で久しぶりにケーキに挑戦してみたくなりました。
Commented by mknov11 at 2013-10-31 08:28
rintsuさま♪
パンプキンの缶詰は日本にはあんまりないよね?これでパンプキンプリンも作れるみたい。お料理にはどうなのかなぁ。。。
作ったときにアップしてるだけど、そんなに作ってないよ^^;作ったとしても簡単なものばっかりだしね。
Commented by mknov11 at 2013-10-31 08:31
MONNKYさま♪
段々手の込んだものは作らなくなっちゃったけど。。。簡単なケーキでも久しぶりに焼くと美味しかったよ~^^
by mknov11 | 2013-10-26 05:04 | cooking | Comments(4)