My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Jack-o'-Lantern

今年もJack-o'-Lanternを作りました。
去年はハリケーン騒動でタイミングを逸してしまって作れなかったので、今年で4回目のJack-o'-Lantern作り。
子供達もずいぶんと手馴れたもんです。
a0141892_8521824.jpg

こちら毎年使っているキット。安物ですが、とっても便利です。
a0141892_8532363.jpg

へたの周りの部分は私が包丁でぐるぐるっとカットして
a0141892_8542437.jpg

子供達が中をひたすら掻き出します。
(次男は「変なにお~い」と言ってあまり作業しませんでしたが015.gif。。。)
a0141892_8552627.jpg

サインペンで顔を書いたら
a0141892_856715.jpg

小さなのこぎりのようなものでキコキコとくりぬいて
割と簡単に出来上がり♪♪
a0141892_8565648.jpg

それぞれの個性の出た可愛いJack-o'-Lanternができました~。

あとはハロウィン当日を待つのみ!と思っていたら。。。
a0141892_8574475.jpg

なぜか今年は傷むのが早く、明日のハロウィンを前にこんな姿に007.gif
なかなかタイミングが難しいもんです。

何はともあれ、Happy Halloween♪

*ハロウィンとは関係ありませんがHenckelsのセール情報を。
今年は11/22~24、12/6~8
詳細は↓を参照にしてくださいね。
http://www.zwillingonline.com/wasa20.htm
[PR]
Commented by rintsu at 2013-10-31 12:26 x
ありゃりゃ(´・ω・`)
折角作ったのに残念だね。でも作ること自体が楽しめた感じだから善しとしよう。
Commented by mknov11 at 2013-11-02 09:48
rintsuさま♪
そうだよね!ちび達も作ったことで満足してたし^^
こわ面白い(?)感じになってこれはこれでよかったかも?
by mknov11 | 2013-10-31 08:58 | daily life | Comments(2)