My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

Cape Cod 旅行記その1

前回に引き続き「ああ、これもまだ書いてなかったシリーズ」第2弾。
(なんだか情けない感じのシリーズですが。。。042.gif
夏の終わりのCape Cod 旅行のお話です。
a0141892_7265398.jpg

Cape Codはマサチューセッツ州の東側にある腕のような形をした半島で避暑地として人気があるそうです。
私達の住むあたりからは車で5時間くらい。
a0141892_7285046.jpg

最初に向かったのは、1番の目的を果たすためのProvincetown。
避暑地らしいのんびりした雰囲気です。
a0141892_7295080.jpg

a0141892_7305778.jpg

気持ちのよい桟橋を通って
a0141892_7321450.jpg

乗り込んだこちらの船。目的はホエールウォッチングです。
a0141892_83159.jpg

いつくじらに会えるのかなぁと待つこと1時間くらい?
(実は私、うとうとしていてあまり覚えていません。なんとこの間にいるかが見えたとか。私、見損ねてしまいました。。。007.gif
アナウンスが入り、みんながどやどや移動するほうについていくと
a0141892_84860.jpg

遠くにくじらが!!
。。。というものの、くじらってば海の中を泳いでいるのであんまり見えません^^;
でもあれがくじらの背中なんだなぁと思うとなんだかドキドキ。
a0141892_853373.jpg

どんどん船が近づいていくと、海の中にうっすらおなかの白い部分も見えてきました。
a0141892_863749.jpg

しゅーっと潮を噴き上げたりしてくじらくん、大サービス。
a0141892_881093.jpg

a0141892_89615.jpg

そしてそして、最後にはしっぽをばしゃーんと動かしてくれました。

たくさんのくじらが見れる日もあるそうなのですが、この日は3頭のみ。
ずっと3頭の周りをゆっくりゆっくり船で回っていました。

Cape Codはくじらの見られる確率が高いとは聞いていましたが、
本当にはっきりとくじらを見ることができて大満足でした。
a0141892_8111947.jpg

海の中のくじらくん、こんな顔だったのかしら?
[PR]
Commented by rintsu at 2013-11-15 21:42 x
いいなぁ。クジラ君の潮吹きとかしっぽとか、超羨ましい......けど、実際に見たら怖いかも。
海沿いをお散歩するだけでもかなり気持ち良さそうな所だね。車で5時間はかなり大変そうだけどね。
Commented by mknov11 at 2013-11-17 07:46
rintsuさま♪
クジラは全体が見えるわけではないので、なんとなくぴんとくるようなこないような感じだったけれど、どーんと存在感があって本物のクジラなんだなぁと思うとちょっと怖いような不思議な感じだったよ。
車で5時間でも、あまり渋滞とかないから割と快適だよ~。
by mknov11 | 2013-11-09 08:13 | trip | Comments(2)