人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

今年もStaub

毎年恒例ヘンケルスのセールに行って来ました。
雨が降ったりやんだりのお天気だったのにもかかわらず、今年も大盛況~。
オープン前に到着したものの、30分くらい待ってからの入場となりました。

今年は初めから買いたい物を決めて行ったので、目移りすることなくわりとすんなりお買い物終了。
戦利品はこちら。
今年もStaub_a0141892_2363411.jpg

Staub23センチのオーバルと20センチのラウンドスカッタブルディッシュ。
オーバルはそのままテーブルに出すようなお料理に使ったり、
ちょこっとお野菜を蒸し煮したりするのに使ったりするのによいかなぁと考え中。
スカッタブルディッシュの方は、マッシュルームのオイル煮に使えるなぁということだけで(それだけ??)
買ってみたのですが($30だったし。。。)、
帰ってから色々調べてみたら、ベーコンエッグなんかにも使えるし
ケーキを焼いたりも出来ちゃいそう。
先日教わったタルトタタンのレシピがあるので、早速焼いてみてもいいかも。

と、両方とも大満足のお買い物でした。

そのほかに包丁とせっかくアメリカにいるのだからとステーキナイフも買ってみましたが
家でステーキなんて何回食べるかしら。。。
まぁいつか役に立ちそうな気がします、多分。

最近子供達は毎日お弁当を持って行くし夕飯もよく食べてくれるし、以前よりお料理に追われている気がします。要領が悪いのでキッチンでバタバタしちゃったりもするけれど、「美味しい」って食べてもらえるとやっぱり嬉しい。
いっぱい「美味しい」って言ってもらえるように、新入りお鍋くん達にも頑張ってもらわなければ037.gif
by mknov11 | 2013-11-23 23:08 | daily life