人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

南翔小籠包

南翔小籠包_a0141892_054231.jpg

少し前に家族で行ったフラッシングの南翔小籠包 Nan Xiang Dumpling House

我が家の大好きなJoe's Shanghai の小籠包よりも美味しいと友人達のオススメのお店です。
日曜日の11時前に行ったのですが、すでにお店は混んでいて15分くらい外で待ちました。
(ちなみに出てきたときにはもっとたくさんの人が待っていました。。。)
南翔小籠包_a0141892_055047.jpg

葱油拌面 Noodle with Scallion Sauce
下に葱と油(?)が隠れていて、混ぜて食べると香ばしくて美味しい!
南翔小籠包_a0141892_0554334.jpg

脆口青瓜 Cucumber & Garlic.
ガーリックと香菜が効いていて美味!子供はイマイチだったけれど、大人はパクパク行けちゃいます^^
南翔小籠包_a0141892_0562715.jpg

南翔小笼包 Steamed Pork Buns と 蟹粉小笼包 Steamed Crab Meat & Pork Buns
ジューシーで美味しい♪のですが、我が家としては「Joe's Shanghaiより美味しい!」という感動はなかったかな。。。

その他冷奴のようなお豆腐料理など、メニューも豊富だしリーズナブル。
また他のものも食べてみたいなぁと思うお店でした。
ただし、我が家のコメ太郎達にはチャーハンがないのがちょっと物足りなかったようです^^;

こちらのお店に行くときは、Targetなどの入ったSkyView Centerというショッピングモールに車を停めていくと、3時間までパーキング代が無料なのでオススメですよ~。

南翔小籠包 Nan Xiang Dumpling House
38-12 Prince St
Flushing, NY 11354


*********************
南翔小籠包_a0141892_0583143.jpg

今日も雪。
朝から降り始めた雪はどんどんひどくなるようで、学校も早退になるとの連絡がありました。
毎週のように大雪だった3年前の冬を思い出します。。。

そろそろ本格的に帰国の準備を始めなければいけないのですが
何から手をつけてよいのやら。
とりあえずこの週末は日本で購入する家電を色々と調べて決めました。
その前は子供のお弁当箱をどれにしようかネットで調べてみたり。
いやいや、今やるのはそれじゃないよね?ってことはわかっているのですが^^;

あ、昨日やっと引越しやさんに電話をして週末に見積もりにきてもらうことにもなったので
少しは荷物の整理や片づけがはかどるかな。
がんばろっと。
by mknov11 | 2014-01-22 01:01 | restaurant