「ほっ」と。キャンペーン

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

2011年 02月 07日 ( 1 )

ガトーショコラ

久しぶりママ友をお茶にご招待しようかなと思い立って、昨日お茶菓子用にガトーショコラを焼きました。
a0141892_2349788.jpg
日本にいるときにお菓子作りの上手なお友達に教えてもらったガトーショコラ。
わが家の子供たちも大好きで、昨日は焼きあがるのを待ちきれず2人とも台所をウロウロ。
焼きあがると「ちょっとちょうだい!」と何度もつまみ食いにやって来ましたemoticon-0136-giggle.gif
わが家の定番、なかなかお友達のように上手に焼けませんがいつまでも焼き続けたいガトーショコラなのですemoticon-0115-inlove.gif

が、今朝になって長男が熱を出してしまい予定はキャンセルに。。。emoticon-0106-crying.gif
残念。

今週は雪には振り回されずに済みそうだったのに、相変らずママの予定は狂いっぱなし。
ま、仕方ない。
今日は長男との~んびりしましょemoticon-0100-smile.gif

ちなみに。今回使用したチョコレートはこちら。
a0141892_1405287.jpg
TRADER JOE'Sのものです。
後ろのチョコチップはチョコパンやチョコチップクッキーなどによく使っているもので、このまま食べても美味し~いemoticon-0100-smile.gif
手前のチョコレートは今回初めて購入したもの。最初はこちらだけを使ってガトーショコラを焼こうと思ったのですが、使う前にひとつ味見をしてみたら。。。あまりの渋さにびっくりemoticon-0104-surprised.gif
よく見たら「unsweetened」って書いてありましたemoticon-0114-dull.gifなので急遽チョコチップと半々くらいの量に。
パッケージはよく見ないとだめですねemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-02-07 23:49 | cooking | Comments(0)