My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

2013年 01月 24日 ( 1 )

It’s freezing !

去年は暖冬だったので、今年は一昨年のようにドカーンと雪が降るんだろうなぁと思っていたのですが。
ぽつぽつと寒い日はあるものの意外と暖冬気味に思えたNY。
油断していたら、今週はドカーンと極寒の毎日です。

今日の最高気温(!)は-7度。最低-12度。風が吹くので体感温度はもっと低いよう。。。外に出るとキーンと凍りつくような寒さです。
a0141892_8391553.jpg

近くの川も凍っていました。

どうせ寒いならどーんと雪が降ってそり遊びでも出来ればいいのになぁ。
なかなかそう上手くはいかないようで、今のところ大雪の予報はなし。残念。
とはいうものの、この時期だけのこのキーンとした寒さも嫌いじゃない私。
「寒い寒い」と言いながら、澄んだ空気の綺麗な景色を楽しもうと思います^^
[PR]
by mknov11 | 2013-01-24 08:39 | daily life | Comments(4)