My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

カテゴリ:shop( 22 )

Anthropologie のお茶碗

ちょっと前のことになりますが。

日本から持ってきていたお茶碗がかけてしまい、新しいものが欲しいなぁと思っていたところ
思わぬところでお茶碗発見!
a0141892_22475840.jpg

お店丸ごと欲しくなっちゃうような大好きなお店、Anthropologieでカフェオレボールと一緒に並んでいたこの子達。
どう見ても形もサイズもお茶碗。
しかも手にとってよく見ると、made in Japan と書かれていました。
1個$8とお値段も可愛い。
というわけで、我が家のお茶碗に採用決定。
可愛くてついつい並べたくなってしまうお茶碗です。

こちらの人達はどんな風に使っているのかなぁと商品のレビューを見てみたら
お花を生けていたり、前菜などを盛り付ける器として使っていたり。
猫のえさ入れにしてる人も。
。。。猫といっしょかぁemoticon-0125-mmm.gif
でもまぁ、お気に入りのお茶碗が見つかって大満足ですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by mknov11 | 2014-01-28 22:51 | shop | Comments(2)

Terrain@Westport

ネットで見つけて気になっていたお店に行ってきました。

お隣コネチカット州West PortにあるTerrainという園芸+雑貨のお店。
a0141892_2523570.jpg

思っていたより大きなお店。冬なので緑も少なくちょっと淋しげに見える外観でしたが。。。

店内は想像以上に素敵~!!!
a0141892_2531272.jpg

まずはナチュラルなリースに釘付け。
a0141892_253525.jpg

さりげなく置かれた花も可愛い!
a0141892_259297.jpg

素朴な風合いの植木鉢達はかなり私のツボでした。
a0141892_255475.jpg

こちらは可愛いハート模様の植木鉢。
a0141892_2553876.jpg

カラフルで華やかな造花。
a0141892_2595469.jpg

多肉植物も可愛い~。いつか我が家にも飾りたいなぁ。
a0141892_302599.jpg

植物だけでなくインテリアも。
a0141892_2562665.jpg

ちょこっと置かれた調味料やキッチン雑貨もオシャレ~。
a0141892_2565343.jpg

店内にあるカフェもよい雰囲気でした。今回は眺めただけだったので次回はぜひ!!

全てが素敵で何度も何度も店内をウロウロしちゃいました。
そして悩んだ挙句買ったのは小さな鉢植えのみ。。。^^;
育てやすそうなものを聞いて買ってみました。
a0141892_2574066.jpg

プラスチックの植木鉢をレジでこんな可愛い紙箱に入れてくれたので、中にラップを敷いてそのまま鉢カバーに。キッチンに置いて、洗い物をしながら癒されてます^^

植物を育てるのは苦手だけれどこういうお店は大好き!いつかこんな雰囲気の家に出来たらいいなぁと夢見ながら、またウロウロしに行かなくちゃ^^
[PR]
by mknov11 | 2013-01-29 03:02 | shop | Comments(8)

Balthazar Bakery

NJにあるBalthazarというベーカリーへ。
SOHOにあるBalthazarのレストランは行ったことがあるのですが、NJにあるベーカリーに行くのは初めて。

最近覚えたてのルートでジョージワシントンブリッジを渡ってNJへと向かいます。
(ローカルな話ですが。今まで95というメジャーな(?)高速を使ってジョージワシントンブリッジへと向かっていたのですが、お友達から9Aという少しマイナーな(??)道を教えてもらってからはもっぱらそちらを使っています。こちらを通ると今のところ渋滞知らず。下の写真のように、どどーーんとジョージワシントンブリッジの全景を見ながら走れるところもお気に入りです^^)
a0141892_12161277.jpg


a0141892_12164985.jpg

到着すると、工場地帯のようなところにポツンとあるベーカリー。
a0141892_12171983.jpg

小さなドアの向こうにたくさんのパンが並んでいます。
あまり予習をせずに買いに行ったので、何を買えばよいのかドギマギしながら(自分でパンを手に取るのではなく、オーダーしなければいけないので^^;)買ったのは
a0141892_12174427.jpg

小さなフランスパンのようなハード系のパンと、オリーブの入ったハード系のパン。
それからココア生地にチョコも入ったチョコレートブレッド。
写真は撮り忘れちゃったけれど、チョコクロワッサンにカヌレ。

どれもこれも美味しかった~!!!
また車を飛ばして買いに行こうと思います^^
[PR]
by mknov11 | 2013-01-23 12:19 | shop | Comments(6)

Purl SOHO

お友達と前から気になっていたSOHOのお店に。

その前に軽くランチ。
こちらも以前から一度行ってみたかったBalthazarへ。
a0141892_7495963.jpg

クラシックな雰囲気の落ち着いた店内。
(外観も素敵なのですが、この日は雨のため写真が撮れませんでした。。。残念。)
本当はランチタイムのオニオングラタンスープが美味しいらしいのですが、時間の都合上ランチタイムを待てずブレックファーストメニューから温かいベリーソースの添えられたワッフルを。
a0141892_7503049.jpg

かりっ&もちっとしたワッフルと甘酸っぱいソース&サワークリームの組み合わせが絶品!
美味しい美味しいワッフルでした。
混んでいてなかなか予約が取れないという噂のランチタイムですが、次回はぜひランチに行ってみたいお店です。

さて、お目当てのお店はPurl SOHO
a0141892_751094.jpg

手芸品のお店です。
a0141892_7512332.jpg

小さな店内にはカラフルな毛糸や
a0141892_7514835.jpg

可愛い柄の生地がいっぱい!

眺めているだけで幸せな気分♪

手芸は得意ではないけれど何か作るのは割りと好きなので、せっかくだから何か欲しくて店内を何度もウロウロ。。。
とっても可愛いマンハッタンの風景の刺繍キットを見つけて最後まで悩んだのですが、まだノーマンロックウェルのクロスステッチも作りかけなので断念。
でもやっぱり見つけたときに買っておけばよかったかなぁ。次に行ったら買っちゃおうかな。

親切な店員さんにオススメのキルトの本を教えてもらったりしたものの、結局何が作りたいか決まらずちょこっと端切れだけ買って帰ってきました。
(親切な店員さん、せっかく色々教えてもらったのにバタバタとお礼も言わずに帰ってしまいごめんなさい。。。emoticon-0139-bow.gif
いつか何か作れたらいいな。
とりあえずお店のサイトを見てイメージトレーニングしてますemoticon-0136-giggle.gif

*********************************

さて。本日無事アメリカに来て3周年の記念日(?)を迎えました。
我が家のアメリカ生活も4年目に突入。
不安いっぱいで空港に降り立った3年前に比べると、チビたちもずいぶんたくましくなったかな。
今年もみんな元気に楽しく過ごせていることに感謝!
[PR]
by mknov11 | 2012-10-04 07:54 | shop | Comments(4)

久しぶりのantique

先日久しぶりにアンティークショップを覗きに行ってきました。

アンティークショップは行く度に品揃えが全然違うので本当にその時の「出会い」が大切!特にすごくアンティークが好きでこだわりがあるわけではないのですが、この出会いが楽しくて時々アンティークショップを覗いてしまいます。
せっかく行っても手ぶらで帰ってくることも。
この日はいつもよりは気になる品が多かったような。

私も散々悩みましたが、一緒に行った友人も何度も同じ棚の前に戻っては悩んでいました^^

今回は
a0141892_948538.jpg

・優しいミルク色に惹かれたOld Pyrexのマグカップ
・ブルーがかったガラスの色がきれいなFire Kingのガラス製のベーキング皿
・なんとなく懐かしい感じのする、バニラアイスの似合いそうなOld Pyrexの小さなカップ

を買ってきちゃいました。

食器を増やさないようにしなくちゃと思いつつ、次にいつ会えるかどうかわからないと思うとつい。。。

最近毎朝のコーヒーはこのマグカップで。
朝から優しい色に癒されてます♪

またどこかで素敵な出会いがあるといいな。


Stratford Antique Center
400 Honeyspot Road, Stratford,CT
Open Daily 10-5
[PR]
by mknov11 | 2012-08-15 09:40 | shop | Comments(2)

Afternoon Tea

マンハッタンのWest Villegeに美味しいアフタヌーンティーのお店があるらしいとお友達に誘われて、おでかけしてきました。
a0141892_551666.jpg

目的のお店のすぐ近くに、以前お友達のブログで見て以来気になっていた「Murray's Cheese Shop」があったのでまずはそちらへ。
a0141892_5104712.jpg

たくさんのチーズの他に、プロシュートやパスタetcいろいろな食材が並んでいてキョロキョロするだけでも楽しい店内。
カウンターの向こうのお店の人にお願いしてオススメのチーズを試食させてもらい、塩気の少な目のクリーミーなチーズを買ってみました。
名前は忘れちゃいましたが(ごめんなさい!)、とってもマイルドで食べやすいチーズでした。
お店のおじさんが「日本人?日本人はあまりしょっぱくないのが好きなんだよね~」と言いながら切ってくれたチーズなので、日本人に人気のあるチーズなのかしら??

ここのお店ではチーズの講習会も行っているそう。
いつか参加してみたいなぁと密かに狙ってます。(その前にもっと英語を勉強しなければ。。。emoticon-0114-dull.gif

さて、その後はすぐ近くのBosie Tea Parlorへ。
a0141892_5151331.jpg

アフタヌーンティーと聞いて勝手に立派なお店を想像していたのですが、とってもシンプルな普通の喫茶店という感じ。
こじんまりとして、感じのよいお店ですemoticon-0115-inlove.gif
a0141892_516772.jpg

こちらがアフタヌーンティー2人分。
サンドイッチ3種類、マカロン2種類、紅茶は自分で好きなものを選べます。
(さすがに食べきれず、ケーキやマカロンはテイクアウトしました。)

どれも美味しかったのですが、私の一番のお気に入りはスコーン!
今まで食べたスコーンの中で一番サクサクしていて美味しかった~^^

普段はコーヒー党の私ですが、紅茶もとーっても美味しくていっぱい頂いちゃいました。
またゆっくりお茶しに行きたい素敵なお店ですemoticon-0159-music.gif




Murray's Cheese Shop
254 Bleecker St. NY, NY10014

Bosie Tea Parlor
10 Morton Street (btw Bleecker & 7th Ave.)10 M
[PR]
by mknov11 | 2012-05-12 05:16 | shop | Comments(6)

H Mart

a0141892_6154349.jpg

3月23日、我が家から車で30分くらいのところに韓国系スーパー、H Martがオープンしました。
去年の夏くらいから何度もオープンのうわさが流れては消え流れては消え。。。だったので待ちに待ったオープンです。
このH Mart、品揃えが日本のスーパーによく似ていて(実際日本の商品もたくさんおいてあります。)とっても便利なのですが、今まではお隣ニュージャージー、またはNYでもFlushingという我が家からはちょっと遠いところにあったためなかなか行けず。。。emoticon-0114-dull.gif
でもこれからは日々のお買い物に使えるのでかなり嬉しい!

オープンから一週間はオープニングセールをしているということなので早速行ってきました。
a0141892_6171733.jpg

店内は広くて品揃えも充実。キムチや韓国お惣菜が並んでいる気になるコーナーも。
鮮魚コーナーには水槽が並び色々な種類のお魚があり、お刺身なんかも売られていました。
狭いけれどフードコートや日本のベーカリーのようなコーナーもあります。

この日は買ってきたSalted Mackerel(塩サバ)を焼いて夕飯に頂きましたが、身がぷりぷりしていて美味しかった!!

次は何を買ってこようかなぁ。。。ちょっと買い物が楽しくなりそうですemoticon-0100-smile.gif

H Mart Hartsdale
371 N Central Ave
Hartsdale, NY 10530
(914) 448-8888
[PR]
by mknov11 | 2012-03-29 06:18 | shop | Comments(4)

FAIRWAY

a0141892_0352948.jpg

昨年郊外にも進出してきた大型スーパーFAIRWAYに久しぶりに行ってきました。
わが家からはハイウェイを使って20分くらい。
a0141892_0355525.jpg

FAIRWAYに入ってまず目に留まるのは果物や野菜のディスプレイ。とーってもきれいに積み上げられていて、見ているだけでもワクワクしちゃうディスプレイです。取る時は崩れ落ちてこないかどうかちょっとドキドキですが。。。emoticon-0141-whew.gif
ただ思ったほどどれも新鮮という感じでもないので買うときには注意が必要かも。今回はぶどうもみかんも大当たりで美味しかった~emoticon-0115-inlove.gif

パン、ケーキ、デリ、お肉、魚、チーズ等カウンター越しに買えるようになっていて品数も充実しています。オリーブオイルのコーナーでは試食が出来たり、コーヒーもたくさんの種類が量り売りされていたり。
時間を忘れてウロウロしてしまうスーパーです。
a0141892_0362114.jpg

レジ袋もとっても可愛くてお気に入りemoticon-0100-smile.gif

ちょっと難点を言えば、店内がとーっても寒くて夏でも羽織るものがあったほうがいいくらい。
わが家のちび達は「すっごい寒いスーパー」と呼んでいますemoticon-0136-giggle.gif

FAIRWAY
Address:
Post Road Plaza
847 Pelham Parkway
Pelham Manor, NY 10803
(914) 712-0011
Hours:
8:00AM – 10:00PM Daily
Café: 8:00AM – 8:00PM Daily
[PR]
by mknov11 | 2011-10-22 00:37 | shop | Comments(2)

Home Goods

以前の日記にちょっと書きましたが、車を住宅街に路駐しておいたら左のミラーが反対向きにバキっと折れ曲がっていました。。。emoticon-0106-crying.gif多分他の車が横を通るときにぶつけていったんだろうなぁ。。。
駐車スペースの広いアメリカでは、日本のように駐車時にミラーを折りたたむことがありません。(そもそも折りたためるのかなぁ?)いつかぶつかったりぶつけられたりしそうだなぁとずっと気になっていたのですが。。。やっぱりやられてしまいましたemoticon-0120-doh.gif
1度ディーラーで見てもらって部品を注文し、部品が来るまではミラーをテープでぐるぐる巻きに。やっと部品が届いたというのでミラーの交換に行って来ました。

前置きが長くなりましたが。
a0141892_102333.jpg

本題は、その作業の待ち時間にぶらぶらっと覗いたHome Goods。その名の通りキッチン・バス用品etc生活雑貨を売っているディスカウントストアで、時々掘り出し物が見付かったりする楽しいお店ですemoticon-0115-inlove.gif
a0141892_104625.jpg

以前このお店で買ったルクルーゼのラムカンはわが家で大活躍。たしか2つで$12くらいだったような。。。色違いがあればいいなぁと思ったのですが、残念ながら今日はお店にはありませんでした。
a0141892_1051954.jpg

お菓子の型も色々売っています、本の形のケーキ型や飛び込む人の形のクッキー型(何に使うのかしら?)などなど。
a0141892_106032.jpg

お菓子のデコレーション用グッズも色々揃っています。ちょっと見にくいですが、お化けの形をしたスプリンクルや血のついた骨の形のお菓子なんかもあるんですよ~。
a0141892_10131515.jpg

店内はすっかりハロウィーン。
a0141892_10135525.jpg
こんな可愛いパンプキンに出会ったら、お菓子をいっぱいあげちゃいそうですemoticon-0136-giggle.gif

a0141892_1072348.jpg

ルクルーゼのコーナーも、ハロウィーンカラーでまとめられていました。

見ているだけで楽しいHome Goodsでした♪(と言いつつ、ついついちょこっと小物を買ってしまいました。。。emoticon-0111-blush.gif

ちなみに車のほうは2時間ちょっと待たされて、無事修理完了。2度とぶつけられませんように。。。emoticon-0124-worried.gif



Home Goods
・423 Boston Post Road, Port Chester
・449 Tarrytown Road, White Plains
・200 Petersville Road, New Rochelle
などなど
[PR]
by mknov11 | 2011-09-22 10:19 | shop | Comments(2)

Arthur Avenue

友人達とBronxvillにあるイタリア人街"Arthur Avenue"に行ってきました。
a0141892_4545286.jpg

昔はこんなマフィアがいた地域ですが、今はイタリア食材店やイタリアンレストランが並ぶショッピングスポットになっています。
(このおじさんは、マーケットの一角に座っていました。)
といっても今でもちょっと雑然とした感じで、夜は歩きにくいかも。。。
a0141892_4555992.jpg

壁画のあるパーキングに車を停めて散策スタートです。

まずはArthur Avenueと交わるE187th Stにある Borgatt's Ravioli Egg Noodlesへ。
a0141892_457251.jpg

ここではその場で生パスタを好きな太さにカットしてくれます。1ポンド(約450g)$2ちょっととなかなか良心的なお値段。
生パスタの保存方法を尋ねると、保存方法やレシピの書いた紙を一緒に入れてくれました。

続いてArthur Avenueに戻ってマーケットの中をうろうろ。
a0141892_4581213.jpg

葉巻を作っていたり、デリがあったり、新鮮な野菜や果物を売っていたり。
こちらのお肉屋さんでは、丸ごと一匹のウサギの肉や何かの脳みそなどなかなか刺激的なものも売っています。

同じ通りの魚屋さんでは外でかきやクラムが食べられます。
a0141892_4592741.jpg

私達もかき2種類とクラムを買って、その場で「いただきま~す」^^
一番高かった小さなkumamotoという種類のかきはちょっと味が薄くてイマイチだったけれど、クラムは身がぷりっぷりで美味しかった~♪
a0141892_513563.jpg

Madonia Brothers Bakeryでは、美味しそうなパンとたっくさんのビスコッティが並んでいます。
こちらのビスコッティ、甘くてサクサクして美味し~い。

ランチは色々悩んだ挙句お友達オススメのEnzo'sで。
a0141892_525082.jpg

あまり考えずにオーダーしちゃったので、野菜無し、トマト味ばっかりのランチになっちゃいましたがどれもこれも美味でした。
本当はアーティチョークを食べてみたかったのですが、メニューになく。。。
それでもあきらめずにお店の人に尋ねてみると、厨房の方まで確認しに行ってくれて「今日はない」と申し訳なさそうに戻ってきました。
というわけで、美味しい上にお店の人の感じもよかったです^^

最後はTeltel Brothersという食材店へ。
a0141892_542864.jpg

こちらではいつもスーパーで買っているパスタソースが安く手に入ったので大満足。
お店の奥ではプロシュート(生ハム)をその場でスライスしてくれます。
最初は1ポンド約$15のプロシュートを「これがベスト!」と言って試食させてくれたのですが、試しに$8の方を試食させてもらってみたらそちらのほうが私達好みだったので安いほうをお買い上げ~♪

本当はチーズのお店にも行ってみたかったのですが時間切れ。

また美味しいもの&面白いものを探しにぶらぶら歩いてみたいArthur Avenueでした。

*日曜日はお休みのお店が多いようです。ご注意ください。
[PR]
by mknov11 | 2011-05-27 05:06 | shop | Comments(4)