My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

早くも。。。

a0141892_238821.jpg
昨日はちび達を連れて近くのスキーショップ Pedigreeにスキーのレンタルに行ってきました。
まだ夏なのに??という感じですが、スキーのシーズンレンタルはもう始まっていて早く行かないといいものはどんどんなくなってしまうとこのこと。
(実際今年1月にレンタルに行ったわが家、安いものは既に出払い良すぎるものしか残っていたため、レンタル料が高く(確か子供用でも$200はしたような。。。)断念したのです007.gif
しかも9月23日までの平日に借りればさらに10%off!

親切で感じのよいこちらのお店、今回私達を担当してくれた男の子もとっても丁寧で好感が持てました。ただ一生懸命色々話してくれるのですが早口な上に小声なのでよくわからず。。。多分とんちんかんな受け答えをいっぱいしてしまったと思います。頼みの綱のちび達は2人でじゃれあってばかりで役に立たず。。。021.gif
お兄さん、ごめんなさいっ。次回はもうちょっとちゃんと会話が成り立つよう頑張ります066.gif

シーズンレンタルをすると色々なスキー場の子供用リフトの割引券etcがもらえるのでお得です。
ちび達もmy ski(レンタルだけど。。。)に大喜び。
さて、今シーズンは何回スキーに行けるかなぁ。せっかく借りたのでがんばりましょ001.gif


Pedigree Ski Shop
335 Mamaroneck Ave
White Plains, NY 10605
TEL : 914-948-2995
[PR]
by mknov11 | 2011-08-31 23:11 | outdoor activities

Mets戦

少し前になりますが。。。8月の初めにMets戦を見に行ってきました。
a0141892_6202123.jpg

a0141892_703354.jpg

NY Metsのホームグランドは2009年に完成したCiti Field。Yankee Stadiumと同じ頃に出来ていますが、白と紺を基調とした落ち着いた感じのYankee Stadiumに比べてこちらの方が明るい感じ。

こちらの球場にはチビ達が大好きなハンバーガー屋さん、Shake Shackがあると聞いて楽しみにしていったのですが。。。
a0141892_6205386.jpg

マンハッタン内のお店もいつもこんでいるShake Shackはここでも長蛇の列!お腹は空いてるし、試合は気になるし、、、ということでとても待てない我が家は諦めてその辺の売店のハンバーガーを食べました。(結構美味しかったです016.gif

実はMetsのことはなーんにも知らない我が家。(この日の対戦相手も覚えていません。。。008.gif
それでも去年のヤンキース戦の時同様に試合の合間のゲームなどの余興やみんなの応援っぷりなど楽しめることが多く、まったく飽きることなく最後まで観戦できました。
a0141892_6243283.jpg

野球場のワクワクする雰囲気、大好きです!!
今シーズン中にもう一度くらい試合を見に行きたいなぁ。今度は外野席に挑戦してさらにたっぷりアメリカンな雰囲気を楽しんでみようかな037.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-08-30 06:24 | outdoor activities

MOVIE NIGHT

ハリケーンの接近により一日家にこもりっきりだった土曜日。夜は家族でMovie Nightを楽しみました。
普段食事中はTVを見ない我が家。今日は特別にMovie NightとしてDVDを見ながらご飯を食べよう~と提案したところ、ちび達大喜び!そういえば私も小さい頃、特別なときだけTVの前でご飯を食べたりするのがとっても楽しみでわくわくしたっけ037.gif
a0141892_1202215.jpg
みんなで見たのは「How to train your dragon (ヒックとドラゴン)」。
去年お友達と一緒に映画館で見てきた長男から面白いと聞いていたし、いろんなところで「よかった」という声を聞いていたのでとっても見たかった映画。日本から両親がDVDを送ってくれました。(ありがとう~♪)

これがホント面白かった!!!
弱虫なヒックが不器用ながら成長していくストーリーは単純だけど面白かったし、ドラゴン達の個性的なキャラクターや空を飛ぶ映像の迫力にも惹きつけられます。
まさに大人も子供も楽しめる作品といったところ。一家4人、モリモリご飯を食べながら画面に見入っていました。

とっても楽しいMovie Nightだったので、また見たい映画が手に入ったら企画しようっと!
ちび達からは「次はポケモン!」「ナルトがいい!」とリクエストがあったけどママは違うのがいいなぁ。。。015.gif

***********************************

さて、ハリケーン「アイリーン」は28日の朝にはトロピカルストームへと変わりNYを通過していきました。
私達の住むところでは土曜日の夜から風雨が激しくなり、日曜日のお昼過ぎには雨が止みました。風は夜になっても少し強いけれど、もう大丈夫なようです。
夜中に停電があって驚きましたが、前もってTVetcで停電への備えは言われていたため懐中電灯&電池も準備してあったので安心。とはいえ、冷蔵庫がどれくらいもつのかetc色々考えるとちょっと憂鬱になったのですが、停電は1時間で解消されホッとしました。
a0141892_1159326.jpg

夕方近くのスーパーまで買い物に行ってみると、スーパー横の池の水があふれて浸水しているところも。
わが家は幸い網戸が1つ落ちる程度で済んだのですが、近所でも地下室に水が入ってしまったり色々と被害を受けたお家もあるようです。

それでもあちこちで被害も出ているものの、当初騒がれていたほどの大災害にはならずに済んだようで安心しました。。。042.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-08-29 12:04 | daily life

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 5日目

ティトン・パークロード(Teton Park Road)をドライブ→トランスフィギュレーション礼拝堂(Chapel of Transfiguration)→ジャクソン・ホール空港(Jackson Hole)→ソルトレイクシティ空港(Salt Lake City)→JFK

**************************************
a0141892_9551647.jpg

a0141892_956137.jpg

朝からラウンジでコーヒータイム。ずーっと見ていても飽きない風景です。(ちび達は飽きてましたが。。。015.gif

a0141892_9572979.jpg

ロッジを去るのは名残惜しいのですが今日は最終日。心残りのないようドライブを最後まで楽しもうと早めに出発。
a0141892_9585030.jpg

この日のドライブコースはティトン・パークロード。
a0141892_100821.jpg

走り初めてすぐに、なんとエルクを見つけました!
a0141892_1012334.jpg

慌てて車をとめてゆっくりゆっくり近づいてみると何頭かのエルクが。
a0141892_1022944.jpg

興奮したちび達がどんどん近づいていこうとするのを慌てて制し、みんなで息をひそめてじーっと観察。なんだか時間がゆっくり過ぎていくよう。
ムースではなかったけれど、角のある美しいエルクを見れて大満足。最後まであきらめなくてよかった~!!

a0141892_1042998.jpg

a0141892_1052620.jpg

さらにドライブは続きます。山にどんどん近づいていく道路なので迫力満点。

a0141892_1065453.jpg

途中で立ち寄ったトランスフィギュレーション礼拝堂。
丸太作りの質素な教会が草原の中にぽつんと立っていてとっても美しい。
a0141892_1074089.jpg

教会の中から見上げる山の姿はまた格別。

たくさんの自然を楽しんだ今回の旅行もそろそろ終わり。もう2度とこんな景色は見れないかもしれないなぁとしんみりしながらジャクソンホール空港へ。
a0141892_1082749.jpg

a0141892_103896.jpg

公園内にあるとっても小さな空港で、近くに山が見える素敵な空港です。最後まで素敵な素敵なグランド・ティトンでした。
もう1泊くらいしたかったなぁ。。。

さて、旅の最後はわが家らしく(?)またアクシデント。ソルトレイクシティまで1時間くらいのフライトの後、次のフライトが3時間近く遅れ空港で5時間以上の待ちぼうけ。JFKに無事に戻ってきたのは深夜2時を回っていました。。。008.gif
パパもちび達もお疲れさまでした。

旅行記もこれで終了!だらだら長くなってしまいましたが042.gif、書ききれないほどいっぱい感動した楽しい楽しい旅行でした058.gif


**************************

ところで。この週末はNYにハリケーンがやってくるということで、大騒ぎになっています。
明日の午後には交通機関もすべて止まってしまうらしく、補習校も今日のうちからお休みが決定。
我が家も大家さんからの指示で、ウッドデッキにあるテーブル&イス、BBQセットなど全て片付けました。
どんな週末になることやら。。。008.gif
大きな被害がありませんように。
[PR]
by mknov11 | 2011-08-27 10:16 | trip

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 4日目

オールドフェイスフル→Grand Teton National Park(グランド・ティトン公園)で川下り→Jackson Lake Lodge(ジャクソン・レイク・ロッジ)泊

 **********************************

4日目の朝はちょっと忙しく始まりました。
なぜかというと。。。


イエローストーン公園のジュニアレンジャープログラムに参加したちび達。初日にビジターセンターによって用紙をもらって来ました。
用紙は小さい子用と大きい子用に別れていて、長男と次男は別々の内容。
a0141892_2135223.jpg

まずは自分のサインを書いて。。。
イエローストーンの自然に関する問題や、自分の見たもの調べたことに関して質問に答えていき、決められた数の課題をこなしたらまたビジターセンターに提出します。(何日かかってもOK)

a0141892_21361635.jpg

レンジャープログラムに参加してレンジャーさんにサインをしてもらうという項目もあり、2日目には無事にサインゲット。

簡単簡単、と思ったのですがなかなかゆっくり取り組む時間がなく、結局最後は夏休みの宿題状態。イエローストーン最後の朝にママと一緒にバタバタと終わらせることになってしまいました。。。042.gif

なんとか出来上がって、オールドフェイスフルのビジターセンターに持って行き(たいていのビジターセンターで受け付けてもらえます。)レンジャーさんに提出。
a0141892_21383190.jpg

a0141892_2140235.jpg

自然を大切にすること、大切さをお友達にも伝えることetcレンジャーの宣誓をして、無事にレンジャーバッチをもらいました。
ちょっと大変だったけれど、課題のために一生懸命展示を見たり自分の見たものを振り返ったり、よい経験になりました001.gif
a0141892_21501085.jpg

無事に任務を完了したので、イエローストーンを南下して初めて見る景色を楽しみながらイエローストーン公園をあとに。
次の目的地グランド・ティトン公園に向かいます。
a0141892_21513383.jpg

a0141892_215344.jpg

a0141892_2154593.jpg

雪の残る山、きらきら光る湖、そして花の咲く道。徐々にイエローストーンとは雰囲気の違う景色が広がっていきます。
a0141892_2295934.jpg

綺麗な景色にうっとり!

まずはビジターセンターで川下りの申込み。到着したのがお昼を過ぎてしまっていたので半分あきらめての申込みだったのですが、無事に予約が取れて一安心。
急いで川下りの集合場所でもある宿泊先のジャクソン・レイク・ロッジへ。

a0141892_21555137.jpg

このロッジ、ラウンジからの景色が素晴らしいんです!!
グランド・ティトン万歳♪

が、あまり景色を楽しむ余裕もなくいそいそと用意をして川下りへ。

a0141892_2355261.jpg

ロッジからボートと一緒に川に向かって出発。
a0141892_21594799.jpg

こんな風にライフジャケットを着て、みんなでボートに乗り込みます。
a0141892_2205542.jpg

ちび達も初めてのライフジャケットにわくわく。風を切って進むボートは、気持ちいい~。
a0141892_22261372.jpg

川から見える山は本当に美しく、思う存分山の姿を楽しみました。
ただ、残念なことに「だいたい何頭かムースが見れる」というふれこみの川下りだったのに、見れたのは1頭。
a0141892_2146714.jpg

しかもおしりだけ。。。015.gif

a0141892_21433671.jpg

夕飯は川下りのガイドさんオススメのLeeks Marinaのピザ屋さんへ。
BBQソースのかかったピザは我が家的にはイマイチだったけれど、生地はもちもちしてとーっても美味♪
そして何よりもデザートに食べたアイスクリームが美味しかったです016.gif
a0141892_21443279.jpg

帰り道はきれいな夕焼け空をたっぷり楽しみながらドライブしました060.gif

a0141892_2142095.jpg

ホテルに戻ると、あちこちに可愛いムース。
明日は本物に会えるといいなぁ。
[PR]
by mknov11 | 2011-08-26 22:13 | trip

今日のお買い物

旅行記の途中ですが。。。
(写真のアップに時間がかかるのでちょっと一休み042.gif

今日はちび達を連れてWhole Foods Market にお買い物に行ってきました。
とっても綺麗な大きなスーパーで、オーガニックのものが多く品質もよいお気に入りのスーパーです。
a0141892_4265131.jpg

以前お友達から「美味しいよ~」と聞いていたdoughnut peachを発見。しかも1パック$3ちょっととお手頃価格。
見た目は小さなつぶれた桃のようなので、お友達から聞いてなければきっと買わないだろうなぁというものなのですが。。。

これが、本当に日本の桃のようで美味しい~♪♪♪
今までなかなか日本の桃のように甘くて柔らかいピーチには出会えず、ピーチと桃は別物だなぁと思って期待はしていなかったのでびっくり005.gif
果物好きな長男は、喜んで一気に2つ食べてました001.gif

a0141892_4274230.jpg

もうひとつ試しに初めて買ってみたお寿司も美味しかった~♪
長男はうなぎ、次男はまぐろがお気に入り。

美味しいものを見つけてちょっと嬉しいお買い物でした016.gif

ちなみに、もうひとつ試しに買ってみたデリコーナーのラズベリー入りクスクスは撃沈。。。007.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-08-26 04:30 | daily life

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 3日目

アッパー・ガイザー・ベイスン(Upper Geyser Basin)→ブラック・サンド・ベイスン(Black Sand Basin)→ビスケット・ベイスン(Bisucuit Basin)→ミッドウェイ・ガイザー・ベイスン(Midway Geyser Basin)→ノリス・ガイザー・ベイスン(Norris Geyser Basin)

  ********************************

今日はまず一番見たかったオールドフェイスフル・ガイザー(Old Faithful Geyser)という間欠泉を見にアッパー・ガイザー・ベイスンへ。
「Faithful=忠実な」という名前の通り、ほぼ忠実に一定の間隔、時間、高さで吹き上げる間欠泉。水温約96℃、4万リットルの熱水が吹き上がります。

a0141892_6425051.jpg

最初にビジターセンターで噴出予定時刻をチェック。
まだ少し時間があったので、センター内の展示を見たり軽くランチを済ませたり。
a0141892_7202478.jpg

昨年オープンしたばかりというこちらのビジターセンター、なかなか展示が面白かったです。

a0141892_6435962.jpg

日本語の説明書きもありますよ~001.gif

a0141892_6451370.jpg

予定時刻15分前くらいに間欠泉前に行くと、すでにたくさんの人だかり!
今か今かと待っていると、予定より7分早く吹き上がり始めました。
a0141892_6463613.jpg

おお~!!
a0141892_75675.jpg

a0141892_761945.jpg

a0141892_775238.jpg

どんどん高くなっていきます!
この噴出が2分30秒間以内に終われば次の噴出までの間隔は65分。それ以上続くと93分になるそうです。(もちろんきっちりではありませんが。)

a0141892_79149.jpg

見終わった後はたくさんの間欠泉や温泉を見ながらトレイルを一回り。
a0141892_7212536.jpg

色々な色の温泉。
a0141892_7295897.jpg

間欠泉はちょうど運良く噴出しているものもあれば、次の噴出予想時刻は午後4時~6時なんていう気長に待たなければいけないものも。
その他噴出の間隔が数時間のもの、3~10日のもの、年に数回のもの、不定のものと色々あるので、ちび達とガイドブックを見ながら「これは後どれくらいで噴出するのかなぁ~」などと確認しながらゆっくりぶらぶら。
なかなか噴出しているものには出会えなかったけれどそれぞれ面白い形をしていたり興味深かったです。

a0141892_7105674.jpg

トレイルの最後にたどり着いたのはモーニング・グローリー・プール(Morning Glory Pool)。
朝顔の形をした美しい温泉。とっても神秘的です。
この不思議な色は水の温度に関係があり、高温すぎて生物が繁殖できない部分は空の青がそのまま映り、その他の部分は温度や環境によって異なる藻やバクテリアが発生することによって色が変わっているそう。

そして2時間半くらいかかってやっとビジターセンターまで戻ってきました。疲れた。。。042.gif

でもまだここで終わりではありません。
次はブラック・サンド・ベイスンへ。
a0141892_7123074.jpg

勢いのよいクリフガイザー(Cliff Geyser)
a0141892_925312.jpg

美しいサンセット・レイクなど短いトレイルですが、見所いろいろ。

続いてビスケット・ベイスンへ。
a0141892_7145180.jpg

ここではささっとエメラルドプールを見学。

車に戻ろうとしたときに凄い勢いで何かが川に落ちた!と思ったらospreyが魚を捕らえていました。
a0141892_7233094.jpg

すごい迫力にみんな釘付け。(パパが頑張って写真を撮ってくれました066.gif

さらに北上してミッドウェイ・ガイザー・ベイスンへ。
a0141892_7162255.jpg

a0141892_717783.jpg

直径113mの園内最大のGrand Prismatic Spring(グランド・プリズマティック・スプリング)がここの見所。
a0141892_7242673.jpg

どの温泉も何ともいえない不思議な美しい色彩。

最後に車で30分くらい移動して、ノリス・カイザー・ベイスンへ。
こちらのお目当てはスチームボートガイザー(Steamboat Geyser)。世界最大の間欠泉といわれ、過去には120mも噴きあがったこともあるそう。
でも、普段はそんなに噴出すことなく小さな間欠泉。次に大きく吹き上がるのは何年先になることか。。。
a0141892_7181976.jpg

大きな噴出が見れなくて残念ですが、噴出し方が面白くてしばらくみんなで眺めちゃいました。

今日はここまで!よく歩いたのでとっても疲れました。。。
また昨日と同じモーテルへ戻って3日目無事終了058.gif
[PR]
by mknov11 | 2011-08-25 07:30 | trip

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 2日目

イエローストーン大峡谷(Grand Canyon of the Yellowstone)→イエローストーンレイク(Yellowstone Lake)→ウエストサム(West Thumb)→マッドボルケーノ(Mud Volcano)
ウエスト・イエローストーン(West Yellowstone)泊

*********************
a0141892_22373867.jpg

気持ちのよい朝!
a0141892_23133217.jpg

昨日のカフェテリアに行くと、お店の近くに可愛い小動物発見016.gifちび達は夢中で追いかけたり写真を撮ったり。(でも何の動物かわからず。。。)
カフェテリアで朝食を取ったあと、まずはイエローストーン大峡谷へ。

a0141892_2326148.jpg

イエローストーンの名前の由来となった黄色い岩肌と勢いのよい滝の姿を楽しみことが出来ます。

渓谷と滝の美しい景色にしばし見とれてから、レンジャープログラム(予約不要で参加できるもの。レンジャーのお兄さんが色々な自然についての話をしてくれます。)に参加。
今回は動物がテーマのお話で、動物の嗅覚についてお勉強。なんと熊は3マイル(4.8km)先から匂いがわかるそうです。子供達もびっくり005.gif
ちなみに私は鼻が利かず、同じ匂いを当てるクイズをしたのですがさっぱりわかりませんでした。。。042.gif

続いて、レンジャーのお兄さんオススメのサウスリムトレイル(South Rim Trail)へ。
a0141892_23144419.jpg

ところどころ渓谷を見下ろしながらのお散歩。絶景が続きます。

a0141892_23282726.jpg

そのまま滝の近くまで降りていけるアンクル・トムズ・トレイル(Uncle Tom's Trail)へ。
a0141892_23293277.jpg

ここがなかなかの曲者で、300段以上の急な階段を下りていくので大変。
a0141892_2331143.jpg

でもだんだん虹が近づいてきて。。。
a0141892_23325034.jpg

最後には迫力満点の景色が待っていました!
あー、頑張ってよかった058.gif

でも辛かったのは帰り道。やっと降りた階段を上って行くのはかなり辛く、休憩しながらちび達もがんばりました。(私もへとへと。。。)

さて、その後は車でイエローストーンレイクへ。

途中ヘイデンバレー(Hayden Valley)と呼ばれる低地を通過。ここは動物が見られるポイントとして有名です。
a0141892_23394732.jpg

わが家もたくさんのバッファローに遭遇。
a0141892_23432040.jpg

道路のすぐ近くでも、のーんびりマイペースなバッファローたち。ゆっくりと道路を横切っていくので、バッファロー渋滞が起こったりするそう。

a0141892_23541723.jpg

a0141892_23162884.jpg

今日のランチはパステルイエローの外観が可愛いレイクホテルで。
a0141892_2356047.jpg

キラキラした湖を見ながらお食事が出来ます。

a0141892_23444620.jpg

私が選んだのは3種類のバーガーのセット。中身はバッファロー、アンテロープ、エルク。
味は。。。うーん、食べられるけど。。。ま、普通のバーガーのほうが美味しいかな028.gif

a0141892_23564939.jpg

湖を見ながらさらに南西に進んでウエストサムへ。
a0141892_23171924.jpg

ここでは温泉を見ながらトレイル。湖と温泉のコントラストがとっても綺麗。
a0141892_23462622.jpg

珍しい湖の中の間欠泉。
a0141892_23471890.jpg

可愛いチップモンクにも会えました053.gif

来た道を車で戻りながら、次の目的地マッドボルケーノへ。
a0141892_23183280.jpg

ぼこぼこと噴出す泥沼を見ることができます。
a0141892_23493085.jpg

ものすごーく硫黄臭いのですが、バッファローはおかまいなしでごろごろしていました。

そこから今日の宿泊地、西ゲート外のウエスト・イエローストーンを目指します。
これが結構なが~い道のりで、思った以上に時間がかかってしまいました。。。

a0141892_23502919.jpg

ゲートに近づいた頃、遠くに鹿のような動物を発見。
本当はムースかエルクのような立派な角のある動物を探していたのですが、残念ながら角はありませんでした015.gif

a0141892_23513153.jpg

やっと着いたウエスト・イエローストーンは広々とした田舎街~という感じ。
観光地らしいお店がちょこちょこ。
軽くアメリカーンな夕飯を済ませて、宿泊先のComfort Innへ。この日もみーんなバッタリの一日でした。。。
[PR]
by mknov11 | 2011-08-24 23:57 | trip

イエローストーン&グランド・ティトン旅行記 1日目

NY・JFK空港→Minneapolis経由→Bozeman空港(モンタナ州)
レンタカーでイエローストーン国立公園へ
マンモスホットスプリングス(Mommoth Hot Springs)見学→ラマーバレー(Lamar Valley)をドライブ→キャニオン・ロッジ(Canyon Lodge) 泊

  *****************************

朝8時過ぎの便でまずはMinneapolisへ。今回の旅行、きっとどこかで小さい飛行機に乗ることになるんだろうなぁとは思っていたのですが
a0141892_1034456.jpg

いきなり自分でタラップを上って乗る小さな飛行機!
機内は横一列2シート×2でかなりせまく、こんな飛行機で3時間半も飛べるのかちょっとドキドキでしたが(失礼!)無事Minneapolisへ。
ただし、出発が遅れたり上空で待たされたりで到着が遅れ、乗り継ぎのゲートまで小走りで移動したためMinneapolis空港に関しては大きくて綺麗な空港だったということ以外よくわからず。。。015.gif

次は先程よりもちょっと大き目の飛行機でBozemanへ2時間半のフライト。

a0141892_10354577.jpg

Bozemanはロッジ風の綺麗な空港。

a0141892_10365737.jpg

外に出ると広~い景色が広がって、だんだんワクワクしてきます。
途中ちょっと軽食を食べて夕方イエローストーンの北ゲートに到着。

a0141892_10414691.jpg
まずはゲート手前の案内所に立ち寄ってこれからのルートを相談すると、親切な係りのおばあちゃまが北ゲート近くのマンモスホットスプリングと、野生動物が見れるドライブルートを教えてくれました。
(アイダホ・モンタナ・ワイオミングにまたがる世界最古の国立公園、世界遺産でもあるイエローストーン国立公園は東京の約4倍もの面積があり、とても簡単には見て回れないので事前に地図とにらめっこをしてルートの計画を練らないと大変です。)

a0141892_10434656.jpg

案内所の前に広がる景色!

ゲートで入園料$25を支払って出発。
(ちなみにこの入園料は1週間有効で、再入場の際にはレシートの提示が必要。)
広大な景色に歓声を上げながらマンモスホットスプリングスへ。
a0141892_10375644.jpg

ここでは温泉が作り上げた石灰岩の巨大なテラスを見ることが出来ます。ぶらぶらとトレイルを歩きながら景色を楽しみました。

a0141892_10451599.jpg

巨大なデコレーションケーキのようなテラスマウンテン。

a0141892_10464857.jpg

家族4人で記念撮影(?)

a0141892_10492545.jpg

ふもとには街が広がります。


次は野生動物を探して公園北東部のラマバレーに向かってドライブ。
途中数台の車が停まっていたので後ろに停まってみると
a0141892_10391472.jpg

ブラックベアの親子発見!大興奮で写真を撮ったり、双眼鏡で覗いてみたり。
いきなりの大物との遭遇に、さらにテンションはあがります!!!
a0141892_1050401.jpg

続いてバイソンがたくさんいるエリアを発見。
そのうちに近づいてくるバイソンがいたりして。。。
a0141892_10512237.jpg

目の前を横切りました!
a0141892_10523851.jpg

もっと動物を探したいところでしたが、暗くなる前にロッジへ。
この時すでに8時過ぎ。NYとは2時間の時差があるので、NYの時間では10時過ぎ!さすがに子供達もヘロヘロです。。。
ロッジの近くのレストランはとっても混んでいてなんと1時間待ち。仕方なくカフェでホットドッグetcの簡単な夕食になってしまいました。(ちび達ごめんね)

ロッジはバスタブ無しのシャワー・トイレつきの簡素なお部屋ですが、泊るだけなので充分。
すっかり疲れた家族4人、あっという間に眠りにつきました。。。
[PR]
by mknov11 | 2011-08-24 10:56 | trip

See you again!

昨日はわけあって1日家にひきこもり。
旅行記5日分を一気に書き上げました。。。が。写真がまだ選びきれず042.gif
写真を選んで近々UPします。

さて、昨日は朝から長男のお友達兄弟が遊びに来ていました。
今日お引越ししていくお友達。昨日は1日中引越し屋さんが来て荷物の梱包作業をするというので、子供達はわが家でお預かり。
同じ学年のお友達数人も遊びに来て、みんなで賑やかに過ごしました。
(そんなわけで、子供達が遊んでいる間ママはひたすら執筆(?)活動)

夕方次々にお友達が帰って行き、最後に残ったお引越しするお友達兄弟とわが家のちび達。
別れがたくなってしまい、わが家にお泊りしてもらうことに。
a0141892_2094681.jpg
お友達が「これ今流行ってるんだよ」(どこでだろう???)と持ってきてくれたちょっといかついタトゥをみんなで仲良く腕につけたり、たくさんのゲームを抱え込んで寝室に上がって行ったりとっても楽しそうな子供達001.gif「今日は寝ない」と勢い込んでいた長男組でしたが、パパに電気を消されて12時ごろには撃沈していました。。。1日たっぷり一緒に遊んだもん、そりゃあお疲れだよね~037.gif

実は日曜日にももう一組、仲良くしてもらっていた長男のお友達一家を見送ったばかり。この夏、そしてこの先数ヶ月お別れが多くて淋しくて淋しくて007.gif
今までも何度も淋しいお別れを経験していますが、こう続くと少々凹みます。。。
子供達は何も言いませんが、仲良くなったお友達が次々にいなくなっていってしまう状況をどう受け止めているのかなぁと思うと胸が痛みます。
出会いと別れを繰り返し、強さと優しさを身につけてくれるといいのだけれど。

帰国orお引越ししちゃったみなさん、ありがとう~。また会おうね!
[PR]
by mknov11 | 2011-08-23 20:13 | daily life