「ほっ」と。キャンペーン

My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Disney World 旅行記 その1

気付けばDisney World旅行から1ヶ月。。。emoticon-0141-whew.gif
今更ですが3泊4日のDisney World旅行記です。

まずは1日目。

今回はたっぷり遊べるよう我が家から車で15分程度のwestchester airport早朝発(帰りは夜着)の飛行機を選択。
6時過ぎのフライトで10時前にはフロリダ・オーランド空港に着。
まずはディズニーワールドの専用カウンターに向かい、そこからホテル行きのバスに乗ります。
バスの中ではディズニーワールドの紹介ビデオが流れ、子供達もノリノリ。

宿泊先はPop Century Resort。ディズニーワールドの中でもリーズナブルなホテルです。
部屋も小さいので、のんびりゆったりという感じではありませんが、我が家のように部屋は「寝るだけの場所」という場合には十分かな。。。

各年代がテーマになった建物があり、我が家が泊まったのは90's。大きな携帯電話が目印でした。

ホテルや各テーマパーク間の移動は無料のシャトルバスで。
20分に1本なので、タイミングが悪いと待たされることもありますが、混んでいる場合には同じ時間に何本ものバスが出たりして結構なんとかなりました。
レンタカーを借りることも考えていたのですが、毎回駐車場代がかかったりすることを考えるとこれはこれでよかったのかも。

さて、ホテルに荷物を置いてまず出かけたのがAnimal Kingdom。

お友達オススメのKilimanjaro Safarisに乗りに行ったものの1時間待ち。。。
1時間半後のファストパスをとって、その間ランチを食べたりぶらぶらして過ごしました。

異国情緒たっぷりの町並みがなかなか素敵です。
アフリカンな音楽の演奏が始まると踊りだす人もいたり。

ファストパス指定の時間に戻ると(当たり前ですが)すいすい~と乗り物へ。

窓ガラスのないサファリカーに乗り込んで出発です。

ここではのんびりと過ごしているわに、ぞう、かば、きりん、ライオンetc色々な動物を見ることできてちび達も大喜び。

続いては長男の要望でEverestというジェットコースター系のライドへ。

これは次男は怖そうでいやだと言うので、長男と私だけで乗ってみることに。
確かに高い山の間にちらっと見えるコースターは、なかなか怖そう。。。
こちらも混んでいるので数時間後のファストパスをゲット。

その間に次男でも乗れそうなDinosaurという恐竜の出てくるライドに乗ってみましたが、これが暗くて意外に怖かったので次男はちょっとがっかりemoticon-0106-crying.gif

その後はThe Boneyardという遊具のあるところでしばらく遊んでから次男とパパは休憩。
私と長男はいざEverestへ。
1箇所思わぬ動きをするところがあったりして、大人気なく絶叫しながら乗ってしまいました。

最後に川くだりのできるアトラクションに乗ろうと思ったのですが、こちらもかなり混んでいたので断念。
この日は別のテーマパーク、Epcotのドイツレストランの夕飯を予約していたのでバスでそちらへ移動。

余談ですが、パークチケットにパークホッパーというオプションをつけると1日に何度でも色々なパークを出入りできるので我が家のように短期間に色々回りたいという場合は便利です。

さて到着したEpcot。

未来や世界をテーマにした広いパークで、この白い大きな球がこちらのシンボルです。

私達が訪れたときはFlower & Garden Festival が開かれていてあちらこちらで可愛いトピアリーを見ることができました。

色々な国をテーマにしたパビリオンの並ぶ大きな湖沿いをぐるっと歩いて目指すはドイツパビリオン。
レンガ造りの町並みが可愛いパビリオンです。

ここでは予約していたビュッフェのディナーを。

ドイツらしいビールやソーセージやポテトのお料理などを時々行われる演奏を見ながら楽しく美味しく頂きました。

この日は混んでいたためか相席になり、テネシーから来たというアメリカ人の家族と一緒になった我が家。

あちらの家族も我が家も男の子2人、しかもあちらの次男君と我が家の長男が同い年ということもあってすっかり盛り上がり、食事の後は一緒に外で水上のショーを楽しみました。

帰る頃にはシンボルの白い大きな球もきれいにライトアップ。

偶然にも同じホテルに宿泊していることがわかった子供達はさらに盛り上がり。
ホテルに戻ってからははホテルのプールで一泳ぎ。
早朝の出発だったので大人はぐったりでしたが、子供は元気いっぱいの長い長い1日でした。。。emoticon-0141-whew.gif
by mknov11 | 2012-06-26 21:39 | trip | Comments(2)

ランプ、一歩前進

ディズニーワールドの旅行記を書くと予告しておりましたが。。。

その前にステンドグラスの進捗状況を少し。

まだまだ完成には程遠いのですが、こんな風にモールドというランプの型にガラスをワックスで貼り付けていくところまで進みました。
ちょっと完成した姿が見えてきたような。
1ピースずつ削りなおして調整しながらあわせていく作業はなかなか楽しくて
ついつい黙々と没頭してしまいます。
そのためかお教室では先生に「楽しいですか?」と聞かれることしばしば。
(あまりに黙々とやりすぎていて、つまらなそうに見えるのかしら。。。^^;)
大雑把な私にしては珍しくきっちりピースを合わせているので、生まれてはじめて「几帳面ですね~」と言われました。(家族が聞いたら大笑いしそう。。。emoticon-0114-dull.gif

すべて貼り付けたら、カッパーテープを巻いてハンダづけをして、モールドをはずして。。。とまだまだ先は長そうです。
夏には出来上がりそうもないので、秋を目指してがんばろうっと。
by mknov11 | 2012-06-07 06:14 | lesson | Comments(4)

Disney World

5月の最後の月曜日はMemorial Dayの祝日。
チビ達の学校は今年は雪のためのお休みが一日もなかったので、その代休で前の週の金曜日もお休みになったため、5月の最後は4連休になりました。

せっかくだから近場で旅行を。。。ということで初めてフロリダ・オーランドにあるディズニーワールドへ。

と思ったのですが。
ディズニーワールドには
・マジックキングダム(日本の東京ディズニーランドの基になっているパーク)
・アニマルキングダム(動物のテーマパーク)
・ハリウッドスタジオ(映画のテーマパーク)
・エプコット(未来や世界のテーマパーク)
と4つものテーマパークがあるので、遊んでも遊んでも遊び足りないくらい!
毎日朝から晩まで足が痛くなるほど歩き回って遊んできました。

by mknov11 | 2012-06-01 05:53 | trip | Comments(6)