My Sweet Home@NY

mknov11.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メトロポリタンの屋上で

メトロポリタン美術館に期間限定の変わった展示があるというので見に行ってきました。
a0141892_605797.jpg

屋上(5F)にあるTomas Saracenoの 「CLOUD CITY」。
a0141892_614896.jpg

見るだけではなく実際に中に入って登ることができます。

が。1度に入れる人数には制限があるので、4Fに行ってチケットをもらい、指定された時間にならないと入ることができません。
しかも入れるのは10歳以上。13歳以下は大人の同伴が必要です。

きちんと調べずに行ってしまったので、チケットをもらうまでウロウロしてしまった我が家。
おまけに次男は年齢的に登ることができず、日本から遊びに来ていた母と待ってなくてはいけませんでした。
(ごめんよ、次男。。。007.gif

わざわざ登らなくても。。。とも思いましたが、実際に登ってみると足場が透けているのでドキドキしたり遠くまでマンハッタンの景色を眺められたりなかなか面白かったです。
a0141892_64538.jpg

a0141892_643831.jpg

屋上に上がるだけでも、いつもと違うビル群の景色を見ることが出来てオススメです016.gif

こちらのサイトで「CLOUD CITY」の組み立ての様子が見れますよ~。
Visitor Experience and Guidelinesをクリックすると、登るための注意事項が確認できます。
[PR]
by mknov11 | 2012-07-17 06:05 | daily life | Comments(4)

Disney World 旅行記 その3

3日目は1日目に食事だけしたEpcotへ。
この辺りから疲れてきて、写真の数が激減しております。。。008.gif

ここではまずお友達オススメのSoarinのファストパスをゲット。
(余談ですが、Soarinのすぐ横にあるフードコートはチャイニーズなども食べれて、アメリカンな食事に飽き気味の我が家にとってはありがたい存在でした001.gif

本当はTest Trackという車のアトラクションも面白いと数人のお友達に薦められていたのですが、残念ながらこの時は改修のためにお休み015.gif秋に復活するようです。

さて、空いている時間にまずはThe Seas of Nimo & FriendsへNimoに会いに。
a0141892_7184898.jpg

こちらは乗り物に乗ってゆっくりと海の中を進んでいくのんびりとしたかわいらしいアトラクション。
続いてすぐ近くのTurtle Talk with Crushで一笑い。
画面の中のCrushが上手にお客さんに話しかけるので、なかなか面白かったです。

そのまま同じフロアの水族館を見学。
a0141892_7211673.jpg

深い海の中にいるような心地の良い空間。
a0141892_722388.jpg

我が家のチビ達は魚の撮影に夢中。。。037.gif
a0141892_7231629.jpg
私も魚の写真を1枚。名前は忘れてしまいましたが、この魚くん、あまり動かずにぼーっとしていたので思わずパチリ。

続いてEpcotのシンボルの球の中にあるアトラクションに行ってみようと思ったのですが、長い列が出来ていたのでスルー。
a0141892_7243894.jpg

Mission:SPACEへ。
こちらは4人で1台の乗り物に乗って火星へ行くというアトラクション。
動きの激しいorenge teamとそれほどでもないgreen teamを選ぶことが出来、我が家は迷わずgreen teamへ。
乗り物自体はまぁまぁ普通に面白かったのですが、乗り物を降りたところにある大きな対戦型ゲームがチビ達にとっては面白かったらしく、結構長い時間そこで遊んでいました。

そしてお待ちかねのSoarinへ。
これまた、面白かった~!!!
サンフランシスコ、ロサンゼルスetc色々なところをふわふわと空の上から見ることのできるアトラクション。(うまく説明できなくてすみません^^;)
ふわふわ浮いている感じと美しい景色とで大満足のアトラクションでした016.gif

この後はMagic Kingdomへ移動。
a0141892_7292526.jpg

どうせ東京ティズニーランドと同じだし。。。なんてあまり乗り気じゃなかったのですが日本のようにアーケードはなく(日本は雨の多い天候に合わせてアーケードにしているようです。)広々としていて雰囲気が違います。
もっとゆっくり見たかった~!
a0141892_7303188.jpg

シンデレラ城の前にはウォルト・ディズニーさんとミッキーマウス。
(ディズニーおじさん、よく見ると頭に鳩がとまってます。。。037.gif

ぷらぷらと歩きながらTomorrowlandへ。
ここでは
・Buzz Lightyear's Space Ranger Spin (日本と同じ。)
・Monsters, Inc. Laugh Floor (モンスターズインクのマイクがお客さんとのやり取りをして笑わせてくれます001.gif
・Stitch's Great Escape!(うーん、これは暗闇の中でドキドキするばっかりで私はあまり面白くありませんでした015.gif
を楽しんだ後、
a0141892_7313478.jpg

ライトアップされるシンデレラ城を眺めながらちょっと遅めの夕ご飯。

食事の後、シンデレラ城の前で花火のショーを楽しみ、スプラッシュマウンテンに乗って出口まで戻ってくると夜11時近く。
それでもたくさんの人が並んでいるなぁと思っていたらなんと2度目のエレクトリカルパレードが始まりました005.gif
a0141892_7323481.jpg

目の前で始まったパレードを子供達が見ないわけはなく。。。
最後までじっくり楽しんでホテルへ戻ったのでした。
ちなみにこの日の閉園時間は2:00am!!
遊びすぎです、アメリカ。。。042.gif

さて、最終日の4日目はお昼過ぎにはホテルを出発して家に帰らなければいけなかったので、チビ達が「どうしてももう一度乗りたい!」というHollywood StudiosのToy Story Mania!とEpcotのMission:Spaceをはしごして終了。

最後までたっぷり遊んだ楽しい楽しいDisney World旅行でした♪
(でも疲れました。。。028.gif
[PR]
by mknov11 | 2012-07-11 07:35 | trip | Comments(2)

Disney World 旅行記 その2

Disney World 2日目は1日たっぷりHollywood Studiosへ。
a0141892_7375566.jpg

まずはお目当てのToy Story Mania!のファストパスチケットを取りにPIXER Placeへ。
さすが人気アトラクション。私達が行ったときにはすでに夕方のチケットしか取れませんでした007.gif

さて、夕方までにやりたいことは色々。
a0141892_7385253.jpg

最初は Indiana Jones Epic Stunt Spectacular! へ。
a0141892_7394075.jpg

映画インディージョーンズをモチーフにしたスタントショー。一般のお客さんも積極的に挙手をしてショーに参加します。
a0141892_7405085.jpg

大掛かりなセットと迫力のある仕掛けの楽しいショーでした001.gif
a0141892_7422739.jpg

お次はLights, Motors, Action! Extreme Stunt Show。
こちらは迫力満点のカースタントショー。
a0141892_7432720.jpg

猛スピードで車が走ったり回転したり。後ろ向きに暴走する車の秘密(?)がわかったりしてちょっと感動。
a0141892_744934.jpg

Carsでおなじみのマックイーンも登場して華麗な走りを披露。
現実にはない、映画の世界を垣間見れて面白かったです003.gif

立て続けにショーを見た後はランチタイム。
チビ達の希望で、Toy Storyに出てきて「Pizza Planet」へ。
a0141892_7485770.jpg

なんてことない普通のピザ屋さんだったけれど、映画の世界に入ったようで子供には魅力的なんだろうなぁ037.gif

一休みしたところでStudio Backlot Tourへ。
こちらも映画の裏側を見せます的なアトラクション。
a0141892_746414.jpg

思ったよりあっさりした内容でしたが、どどーっと流れてくる水は大迫力でした001.gif

その後は園内を少しぶらぶら。

a0141892_747473.jpg

a0141892_7492657.jpg

NYの街並みやサンフランシスコの街並み。
すごいセットができてるなぁと思ったら、なんと遠くに見える景色は絵!!
遠くから見る限りは全然わからなかったのでびっくり005.gif
a0141892_7504082.jpg

ぶらぶら歩いていると、こんな人とすれ違ったりもします。。。037.gif
a0141892_7515432.jpg

Star Toursやお買い物を楽しんだあとはお待ちかねのToy Story Mania!
これが本当に面白かった!!!
乗り物に乗ってシューティングゲームをしていくという意味では東京ディズニーランドのバズのアトラクションと同じなのですが、4DやCGが使われていて数倍楽しめます016.gif
(調べてみたら、もうすぐ東京ディズニーシーにも出来るんですねぇ。楽しみ♪)
乗り終わってすぐに「もう1回乗りたい!!」と子供達。
でも残念ながらファストパスは終了し、スタンバイは2時間待ちだったので断念しました。残念!
a0141892_7525197.jpg

Toy Story Mania!のあるPixer Placeでは、キャラクターと写真を撮れる場所があり、こんな写真も撮れちゃいます037.gif

最後はSci-Fi Dine-In Theaterで夕ご飯。
車型の席に座って、映画を見ながら食事ができるということで楽しみにしていたのですが。
食事がイマイチだったのは仕方ないけれど、映画がねぇ。。。015.gif
古いB級のショートフィルム(?)が色々と上映されていたのですが、どれも変な妖怪みたいなのが出てきたりしてチビ達ドン引き。
どんな映画が見れるのか確認してから入ればよかった^^;

と、最後はイマイチだったけれど、この日も盛りだくさん!
いっぱい遊んだ楽しい1日でした。
[PR]
by mknov11 | 2012-07-04 07:54 | trip | Comments(2)